見出し画像

【1分で見るおさんぽ動画 #004】光の饗宴が美しいクリスマスイルミネーションさんぽ

12月に入って一気にクリスマス感が増してきてますね。
この季節、寒いけどイルミネーションがきれいなので大好きです。
北欧視察にもちょうどこの期間に行ったので、街並みがとっても素敵だったのを思い出します。

さて、今回は一番最初にアップした地元の兵庫県立フラワーセンターのクリスマスイルミネーションに行ってきました。
これまでも開催していたことは知っていたのですが、行ったことなかったんですよね。なので初参加です。

5時に点灯なので、ちょっと夕暮れ時からだんだんと真っ暗になるところのイルミネーションが素敵です。

なんか動画を始めてから、かなりイベント情報に敏感に。
というか、フラワーセンターとかはFacebookでフォローしているので情報はゲットしているのですが、それ以外のアンテナもすごく立っている気がします。

しかし寒くなった途端に、行動力が鈍くなる性格。
きのうも朝モーニングに行こうと思ってたのを、速攻挫折しましたからね。
このまま家から出ないまま過ごそうかと考えたのですがw、これ以上先延ばししたらもっと寒くなって行く気が失せると思い、意を決しておでかけ。
というか、きのうは夜でもそんなに寒くなかった。

ペットと一緒に写真を撮りにきてる人がかなり多かったのが、印象的でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?