見出し画像

ポレポレマルシェ終了〜♫


最初の2日間はあいにくの雨でしたが
お友達や
初めてtami cafeに立ちよられた方
常連の方など。様々な方に
ポレポレマルシェに来ていただきました。

画像1


画像2

画像3

画像4



関西の自粛明け、5月の終わり頃に
tami cafeさんで皆でランチをしている時に
マルシェしたら楽しいなぁ〜って
言ってて、ちゃんとやるぞって動きはじめた
のが6月の初め頃。


もう1ヶ月前くらいになってて、
zoomで会議しながら次の日には
ポレポレマルシェのブログや
チラシの概要を即効決めて。
みんなが持ち場で自然に協力ができて
いい感じに開催まで進めることが
できました。

画像5


私に関しては、初めてのマルシェで
ディスプレイの什器もなけりゃあ、
ショップカードもなけりゃあ、
お持ち帰り用のラッピング用品とか
何にもない状態。


什器を作っているウッドの作家さんに
発注。頼めるものはたのんで

画像6


ショップカードも
頼みたかったけど、シンプルな文字だけの
ものも、結局フォントの位置何ミリとか
微細なところを何回も修正しながら
バランスを見るんで、自分で目視しながら
作ったほうが早いと思って、それは作っちゃった。


画像7



足つきのトレイは

画像8



木の器と木のトレイをくっつけて
自作しました。

画像9

コンセプトでもある名前
「ポレポレマルシェ」のポレポレは
スワヒリ語でゆっくりとぼちぼち行こう
という意味。


その意味どおり
3日間、来られたお客様とゆっくり
喋れたり。余裕のあるときは
ちょっと一息で、お茶できたり。

画像10


そんなにがっつり決め事を
しないで大枠のところだけで
当日をまずは迎えたけど


tami cafeさんは試行錯誤しながら
衝立をつかって、密にならないよう
対策をとってくれて

皆もひとりひとりが
考えながら動ける人達だったので
ナチュラルにマルシェが
流れに乗っていった感じです。


素敵な空間で
楽しい仲間と一緒に過ごせた
3日間でした。


1ヶ月間、制作をめちゃ頑張ったんで
とりあえずは飲めてなかった
お酒飲みます 笑。


Instagramに作品をアップしています♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?