見出し画像

高野山をめぐる旅①始まり〜Coffeeしらふじさん編



先週の高野山とふもとジャパンコーヒーフェスティバル↓

来てもらったお友達の亜由美さん
お礼の連絡がてら、またゆっくりと
今度は高野山にランチにでもいきたいねぇなんて
話しているうちに…

どんどん話しは進んでいき
行きたいとこ
詰めていったら泊まらんと
無理やんっ!てことになり

なんと1週間も間を空けずに
しかも小旅行の予定が
決まっちゃいました(*´艸`)

え、私、ここ何年も
人と旅行なんていっていないのに
(人て!笑笑)
もうびっくりだわさ!!

てか亜由美さんの
華麗なるスケジューリングが
また早くて、、
まるでプロだね!!
あ、プロだったわ 笑。
(神社ツアーなども主催されているのだ)
私が一個のこと調べている間に
10倍くらいの速さでツアーを組んでいただいちゃった。
能力の高さよ、、スゲーわ、ホント。

高野山、大人女子二人旅〜

画像1


さてちょっと時をもどそう 笑。
旅のはじめは、まずは
コーヒーフェスティバルの会場だった
Coffeeしらふじさんへ。

降りたった駅は南海高野線の
紀伊神谷駅

とっても雰囲気あります。

画像2


私は出店した時は
車だったので
駅の様子や道の感じがわからなかったけど
電車でくると、ゆっくりと景色が楽しめて
いいですね。

画像3


もんのすごい坂をアキレス腱のばしながら
のぼっていって
旧白藤小学校へ
Coffeeしらふじさん着いたー♪

画像4

画像5


Coffeeしらふじさんのとねさんには
下見の時に色々教えてくださったり
出店当日も、時々様子を見に来て気にかけて
もらったりと何かとお世話になったのです。

奥でコーヒーを淹れてらっしゃる方。

画像6


フェスティバル当日は山道も暗くなると
怖いので挨拶もそこそこに撤収してしまって
ゆっくりとお話しも出来なかったんだけど
今日はゆっくりとコーヒーいただきますっ。

ブレンドの「結び」
はぁ〜美味しい(*´ω`*)♡
とねさんとも沢山お話しできて
良かったぁ。

画像7



教室そのままカフェにしています。名残りが色々。
ここは職員室だったのかな。

画像8


ダイヤルがない黒電話だ。
手巻き式の何やらを回して
電話交換手に繋いでもらうやつ?

画像9


他の教室も見学。
レコードあるー。
木の引き出しもレトロ。

画像10


ピアノも。時がたっているんだなぁ。

画像11


そうそう
教室には座高を測るやつもありましたよ。

座高ってあれ必要だった?
何につかうん?いらんよな。
足短いっていじめられるし。

そもそもあれは座高ちゃうで
太ももとお尻の肉の厚さで高くなるしな。

てなことをワイのワイのいいながら 笑。

廊下には、手作りの産物の無人販売もあって
二人ともジャムと、宿で食べるオヤツ用の
わらびもちもゲット。

素敵な廊下(これはフェスティバルの日に撮ったやつ)

画像12


この日は木の香りがすごくした。

さあ、電車は1時間に数本なんで
次なる場所に移動します。

続く。


Instagramやってます↓
フォローしていただけたら嬉しいです♪

◆キリカブ珈琲 
◆アクセサリーKiricabu 

ネットショップです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?