見出し画像

カルピスムースがぷるるんっ♪

教えてもらったレシピでつくった
カルピスムース♡

材料だけ揃えていたら
息子達が、どんどんカルピスを
飲み始めてしまったので 笑
無くならないうちに作りました。

カルピスと卵黄と生クリームと
ゼラチンだけでつくるこのムース。
めちゃ美味しいー(๑˃̵ᴗ˂̵)💕


混ぜるだけで、冷やして固めると
ちゃんと2層に分かれる不思議。

画像1


切り分けると
層が見えて目にも楽しい

画像2



やっぱりやりたくなるよねー。
ぷるぷる〜(ただのぷるぷる動画アップ
してみました 笑)


カルピス。
この味は皆んな絶対好きだよなぁ。
さっぱしていて、ムースの部分は
クリーミィでとっても美味しかったです。

手作りオヤツ、楽しいですね。
今度は自分で焙煎したコーヒー豆で
コーヒーゼリーつくってみようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?