見出し画像

心斎橋を赴くままにゆる散歩。


いざお出かけしようと思っても
いつのまにか日にちがたってしまって
そういえば計画立てていたのになぁなんて
思うこともしばしば。

だけども、行動力のあるお友達のおかげで
声かけしてもらって(ありがたい!笑)
話しが一気に実現のほうに動き出す。

今回の目的は
四ツ橋駅近くにあるフランス雑貨とカフェのお店
「シャムア」さん。
お友達が以前にお洋服の展示をした
ところなんですって。

まずはヴィーガンお料理のランチ。
「パプリカ食堂」さん。

私は大豆ミートのから揚げ
けっこうモリモリにたくさん。
食べでがあるけど、ヘルシーで美味しいな。



お友達は二人とも
蒸し野菜の盛り合わせ。
これも美味しそ〜


食べ終わってから
お店をでてプラプラあるいて

シャムアさんへ。

古いビルの螺旋階段をのぼっていくと
3階にお店はあります。
カフェは満席だったので
先にその上にある展示会のお部屋へ。

編みものやアクセサリーの展示を
やっていました。



クッションがレトロで可愛い



シーガラスを加工したアクセサリーも



ひととおり見終わった頃に
カフェにふたたび。
アンティークなフランス雑貨が店内に
所狭しといっぱい!


奥の席に座ります。

私はブルーベリーのクラフティを
いただきました。
クラフティって名前は聞いたことがあるような
気がするんだけど
実際食べたのははじめてだわ。
アイスのってる〜♡


プディングのような、パイのような。
フランス気分〜(*´艸`)


おしゃべりももちろん。
そして、思いついたことを
メモメモ



予定はこの後特になかったけど
テンピュールの寝巻きの話しで盛り上がったので
(体の血流を促して、寝ている間に疲れをとる
作用がある)
さっそく、それを求めて心斎橋パルコにまたテクテク。


パルコ店内にはテンピュールの枕はあったものの
寝巻きは売っていなかった。残念。


でもでっかいフエキノリ君には
会えたよ!


なんならでっかいハンバーガー


トトロ!


なんのキャラ??


なんだなんだ?大阪だから
でかい造形物がいっぱいあるの?笑


記念写真をとりながら
楽しく帰路につきました^ ^



Instagramやってます↓
フォローしてくださったら嬉しいです♪

◆キリカブ珈琲 
◆アクセサリーKiricabu 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?