見出し画像

よしっ!今日は草とりをするぞっ!


見て見ぬ振りをしてきたが
草とりやるよ:(;゙゚'ω゚'):ガクブル


もうすでに暑いよ:(;゙゚'ω゚'):ガクブル


は、はやめに切り上げなー、日差しやられるー。
気になるとこちょびっとだけやるー。


と、午前中に意を決して
草とりにとりかかりました。


しかし、庭もボーボーなら
外側の壁や溝も隙間に雑草がはいりこんで
ボーボー(*_*)


全部には、とてもじゃないけれども
とりかかれないし
倒れてまう〜。


今日は特に気になるところ
外側の壁や溝だけにしました。


大きく育ちすぎてしまった雑草は
鎌で刈りながら
小さいのはかがんで、手で抜いて
壁につたっているものは、剥がしながら。


それをゴミ袋に押し込んで、
散らばった葉っぱなんかは
ホウキで集めてキレイにしていく…。


うわー地味に時間かかるー ( ̄∇ ̄)


うん、まあ知ってるけど。だから
なかなかとりかからなかったのよね。


いつも、やけに細かいワタがついている
葉っぱが同じところに生えているんだけど


そして、いつもワタと思って
刈っていたのを、よく見たら


動いてますやーんヽ( ̄д ̄;)ノ=


一ミリくらいの小さいワタみたいなんが
それぞれ自由意志をもって動きまわっとる、、。
足生えとるー。


き、キモい( ̄∇ ̄)


葉っぱを動かすと、ワタみたいな虫が
フワフワ舞とぶので、もうテンションだだ下がり
だわ。これはキモいので、保留!
後日、殺虫剤かけるー。


結局今日は1時間半くらい作業。
外の日差しにやられて、疲れた…。

画像1


シャワーを浴びて、この一杯!
ビールじゃなくて、パラダイス酵母からできた
りんごの炭酸ジュースで。
お疲れワタシ╰(*´︶`*)╯♡

画像2

シュワシュワでひと息。さあ、午後は
制作しよう。


Instagramに今までのアクセサリー作品を
アップしています♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?