見出し画像

水のトラブルにパニック!



週末の出来事。



朝からの家事を終えて
ちょっとひと段落って時に



庭で草刈り機を使っていた
旦那さんから
「きてーっ!!」って呼ばれて
行ったら



家の際に土からチョンっと出ていた
水道管に刃が接触して
スプリンクラー状態になってた(°▽°)!
大変だあ!

超勢いよくでてるんで
止めなきゃとガムテープで巻こうとしたら
ビシャーってなるだけで、全然ダメ🤣
旦那さんはタオル巻いてた←止血じゃないから🤣

ビッシャビシャになりながら
工務店さんに電話して
とりあえず
水道の元栓を閉めろと教えてもらって
場所を聞いて止めました。

そのあとすぐ
来てもらえて
修繕してもらえたんでよかった!


ちなみに旦那さんは
止血をした時点でヨシって思ったみたいで
(いやだから止まってねぇから 笑)
草刈り続行していただけ、、( ̄▽ ̄)
ワタシに丸投げ…ま、いいけど 笑。



水のトラブルで
ほんとコマーシャルみたいに
パニックになってしまったわ(^◇^;)
勢いよくでる水を前にすると
冷静さを欠いてしまいますね。

まずは元栓閉めること
と教訓を得た
一件でした。



Instagramやってます↓
見ていただけたら嬉しいです♪

◆キリカブ珈琲 
◆アクセサリーKiricabu 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?