見出し画像

演劇時代の仲間と久しぶりに会って


数年ぶりに演劇時代の友達と
ランチ♪
次男が小学校にちょうど上がったころに
6年間やっていました。

友達といっても、その時に指導してもらった
先生と一緒に舞台に立った仲間。

私はすっかり演劇とは遠くなってしまったけど
二人はまだ現役で
演劇の道を歩まれています。

だいたい年周期単位になっちゃうけど
たまに会って近況報告をしあうのが
楽しみなんだな〜♪( ´▽`)

日常のこと以外にも
オーディションの話しの裏側や
つぎの作品だったらこんな構想でとか 
久しぶりに演劇の話しを聞いて
なんだかワクワクしたひととき(*´艸`)♡

お洒落なフレンチも
めちゃ美味しかったぁよ♡

大人になってから演劇をして
セリフを覚えるだけではない
演者と演者とのコミュニケーションだったり
セリフのひとつひとつの意味を考えて
伝えたりした経験は
私の場合、日常生活にとっても役立ちました。

それまでボソボソ喋っていたのが
言葉に力が宿るようになったように思います。

それぞれの道を皆進んでいる
また次に会う時は自分は今と比べて
どうなっているのかな。
楽しみ。


Instagramやってます↓
フォローしていただけたら嬉しいです♪

◆キリカブ珈琲 
◆アクセサリーKiricabu 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?