見出し画像

「ちいさなひみつのせかい」展に行ってきました。



ちょうど家族で平日の朝にお墓参りをして
そのまま旦那さんは車で会社へ。

私と息子達は最寄りの駅におろされて
そのまま解散となりました。

都心に近い駅。まだ午前中で時間もあるし
前から行きたかった
「ちいさなひみつのせかい」展に
次男と足をはこんでみました。(長男は車酔いして
帰った( ̄▽ ̄;))

館内は人数が制限されているようで
入り口にカウンターを持って
入場者の数を数えてるスタッフの方が
いました。私達もしっかり消毒をして
いざ中へ。


入るといきなり
こびとの気分になれます


こびとのお部屋の細かさが写真では
伝わりにくいけど( ̄∇ ̄)
ほんとにまぁすごかった。


読みかけの雑誌の1ページ、ホコリの溜まり具合
開けたまま放置された段ボール。
どこかで見たような懐かしい生活感が
またリアル。センスよ!天才か。

作者のMozuさんは、高校生からつくって
いるんだって。高校生の時の作品もあったけど
その頃からすでににクオリティが高い!

これ好きだなー。
冷蔵庫前駅。
ちゃんとホーム側までくり抜いてあって
遠近法で通路が遠くになるにつれ
細くなっているんですよ!
改札にカード当ててピッて入りたくなるね(*´艸`)



これもほんとにすごいし、好き。
実際に見ると、パソコンのハードディスクの部分が
読み込みをしているように、ちらちら光っている
芸当の細かさよ、、。絶対住んでるよねぇ?笑


ここまでやるか⁉️と手綱を緩めない
あくなきクオリティの高い作品を
追求する姿勢をビシバシと感じ

全然次元は違うけど、自分も頑張ろうって
思いました٩( 'ω' )و

大阪では8月30日(月)まで
大丸ミュージアム
大丸梅田店15階



Instagramやってます↓
見ていただけたら嬉しいです♪

◆キリカブ珈琲 
◆アクセサリーKiricabu 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?