見出し画像

現代アーティストさんが作るネパールカレー会。


先日は現代アーティストの富永 多美子さん
のネパールカレー会に行ってきました♪( ´▽`)



共通のお友達はいたけど
全員初めまして状態でして。


でも多美子さんの世界の旅のお話しと
芸術的に歩まれてきた生き方が
とっても面白くて
皆んな聞き入ったり、女子会のように
盛り上がって、話しが弾む弾む。


我々は、ニンニクと生姜をむきむき


すりおろしたのはカレーに使います。

多美子さんはキッチンで
ネパールの現地の文化などを
話しながらどんどん手際よく
鍋で材料を炒めていきますよ。

数種類のスパイスもいれながら


キッチンが緑に塗られていて
可愛い♡


さあ、できましたよ〜

ナスとチキンのネパールカレーはスパイシー
だけど優しい味で美味しーい♪
付け合わせにピクルスと小松菜の煮物。


珍しい豆のおせんべいのパパドはパリパリ食感が
楽しい。



デザートはバナナとりんごのヨーグルト和え♡
チャイ。


現地の人の手での食べ方は、日本人には
思いつかない手首の使い方⁉︎だったり
そんな文化的な話しも興味深かったです。

今、多美子さんは
さまざまな体験をしたこれまでの
軌跡を電子書籍で出版するために
執筆中だそうです。
素晴らしいアートを生み出す過程や
芸術家さんの生活や考えかたを垣間見れそうで
めっちゃ楽しみです。

そして私はというと、、
大阪の茶屋町にある
新しくできた神戸スパイスに行って
スパイス買いたくなった〜よ(*´艸`)


Instagramやってます↓
フォローしていただけたら嬉しいです♪

◆キリカブ珈琲 
◆アクセサリーKiricabu 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?