見出し画像

【2023秋冬】観てるドラマの話、感想 所感


パリピ孔明

毎週楽しみ。三国志も諸葛孔明のことも全然知らないんだが。目新しいかんじがいい。平安からのタイムスリップとかはあったけど、中国からのって私は観るの初めてだった。
ミアさんの渾身の歌は最高だった。


コタツがない家

毎週すごく楽しみ。
仕事を一生懸命頑張って働かない夫と一人息子を養うってすごい。家も豪華だし。(いや、ドラマなんだがな)
色男の父はこの後どうなっちゃうのかな。


いちばん好きな花

にて、 「このゴミぶくろのふくろをゴミぶくろにしたの 誰?」 ゴミぶくろのふくろがごみぶくろに 適していると思えば私もごみぶくろにするなあ。

劇中で会話されるネタはドラマ「カルテット」みたいに日常で「ありえそうな」身近なちょいネタ、「あー、そういうのあるなあ」とよく思う、創作物なんだけど、友達との話にも違和感なくノンフィクションで話せそうなお話。




うちの弁護士は手がかかる

いろんなドラマオマージュのセリフが入ってていいな、ムロさん、私は世代だよ!と思う毎回。世代じゃない人はその点ではイマイチかしら。
大捜査線大好きだし。ちょいちょい入れ込んでくるこの世代のドラマたち。
主題歌も好き。




大奥

 

100カメで美術さんの回みた。

ストーリー最高だけど赤面の特殊メイクはほんとに気持ちわるく作るなあと思った。テカリ入れるとすごく生々しくなって。

前回のシーズン1が終わってロスっぽくなって、2シーズンが始まるの心待ちにしてた。
仲間由紀恵が本当に怖かったよ。そしてその最期も周りの女たちの策略が「ウワーこわああ」ってなった。


きのう何食べた?

言わずもがな、大好き。全然テイスト違うけど大奥と原作は同じ人・・・
老いていくことへの現実と気持ち。
これも世代がタイムリー過ぎてグッとくるところが多すぎる。
まだ私は老眼鏡使ってないんだが、そもそも近視が強すぎて、老眼に気付いていないだろうか。
オープニングもエンディングも、曲いいわ。


ブラックファミリア

ところどころしか見れてない・・・
脱落しそうだなあ


ゆりあ先生の赤い糸

続けては見ているんだけど、続きはどうなるのかなって感じだけど、わくわくはしないなあ。
TVerの今回のサムネイル画像がすごすぎてちょっと笑った。


ONE DAY

やっといろいろつながっていって、面白くなってきたなあって思う。ワクワクしはじめ?


ゼイチョー

「百目鬼(どうめき)」っていう名字がすごいね。
徴税吏員の話なんて見たことなかったから、「へー」って思うことある。
ノリも好き。


トクメイ!

「一円」っていう名前もすごいね。笑
カタカナ4文字も地味なカブリだし。


セクシー田中さん

毎週かなり楽しみにしてる。
他の人のレビュー見るのもこの作品は特に楽しみ。


下剋上球児

VIVANTの後っていうのが気の毒な感じがする。
観たいなあの意識減退してたんだけどなんか復活しつつある。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?