見出し画像

KIRIA式ネガティブ思考の仕組解説

こんにちはKIRIAです
最近私の周り含め数多くの人達が
ネガティブな発言したり
ネガティブな考えになったり
そう言った事から生まれるイラつきなどに
苦しんでいる、悩んでいる人が
増えてきたので今回私がここ数十年考えている行なっている自己マインドコントロール
つまりネガティブ思考を弱める方法をシェアします
ここで思ったでしょう
消すんじゃなくて弱める?
私は消したいんだ!!
ふざけるな!
って思った人もいるでしょう
ハッキリ言ってそれは
無理です
もしネガティブを消す事に成功したなら
それは人間を辞めた事になります
何故かと言うと
ネガティブ思考と言うのは
脳内の思考から発する本能的自己防衛システムが起動する事によりネガティブ思考が誕生します
例えば
会社を建てたい会社を建てたらお金持ちになれる毎日遊び放題
と考えた時大抵の人はこう考えると思います
私には無理だ何故なら会社を建てるお金も
才能もないからそもそも人を雇って管理するとか大変そうだし
など
マイナスな発言が脳内に流れてくると思います
これは人間の本能的な防衛システムが
機能しているからです
人間はどうしても楽に生きたいと考えてしまうものです
なので少しでも困難がある事を考えると
自然と防衛システムが起動し
ネガティブな考えを脳に流すのです
これがネガティブ思考の根源です
逆に考えてしまえばこの仕組みを理解してしまえば防衛システムを操作できる事になります
簡単に言うと
ネガティブ思考を操作できると言うことです
ネガティブ思考を操作してしまえば
ポジティブになる事なんて簡単なんです
その操作方法は自分で勉強して作り出してもいいし
次回私が書くnoteを見て理解してそれをやってもいいし
それはあなたの自由です
ここまで読んでくださりありがとうございます
今回初めてnoteを利用するので正直緊張しながら書いていました笑
もしかしたら所々読みづらい部分もあったかも知れませんが今後も私が見ている精神世界について書いて行きたいと思っているので
もしよろしければ応援して頂けたらとても励みになります
それでは
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?