見出し画像

2022年J2てきとー戦力プレビュー#24~順位予想編~

 皆さん、こんにちは。今回は先日まで行っておりました「てきとー戦力プレビュー」を元に私なりの順位予想を「てきとー」に行います。上位は良いですが残念ながら下位予想されてしまうチームもあります。しかしそれは順位予想にはつきものということでご了承ください。それでは始めます。

順位予想12位~22位

スクリーンショット (436)

 まず12位から22位の順位予想です。
 残留争いに巻き込まれるのは17位群馬から下位に予想したチームだと思います。その中でも岩手山口は選手層に不安があり、残念ながら降格するのではないかと思います。その2チームでも岩手は初昇格で多少の勢いがあるため山口より上位としました。金沢は柳下監督、熊本は大木監督の経験から残留争い下でもチームを導けるのではないかと思います。栃木は攻撃陣、群馬は守備陣がそろっており群馬の方が安定しそうかなと考え今まで紹介したチームのなかでは最上位としました。16位より上のチームは残留争いには巻き込まれないでしょうが上位進出は難しいと思います。大宮は選手の大量入れ替えによる連携面、秋田は攻撃陣、琉球は中盤が上位層と差があるのかなと思いました。東京V甲府はその差が少ないと思いますが、出遅れてしまうのかなと考えました。

順位予想1位~11位

スクリーンショット (437)

 次に1位から11までの順位予想です。
 水戸町田は上位進出に燃えていますが降格4チームとの壁は厚いと思います。9位より上位はプレーオフ争いを最終盤まで争うと思います。徳島を9位に予想しましたがやはり主力が大量に抜け、再構築するのに時間がかかると思います。岡山は攻守ともにタレントは揃っていますが、木山監督就任初年度でチーム戦術浸透に時間がかかるのかなと思いました。山形は戦術面は良いですが明確なゴールゲッターがいないのが響くと思います。大分は選手、監督共に揃っています。ただ大分編でも言及しましたが、ほぼ同じ体制でJ2に挑んだチームで昇格に成功したのは湘南ぐらいなのでプレーオフ圏内までかなと考えます。5位に我らが仙台を予想しました。負け癖がついてしまっているので大一番に崩れてしまうかなと思いました。新潟千葉はここ数シーズン良い内容が続いているので実を結ぶのではないかと思いました。特に千葉はユンジョンファン監督3年目ということで、監督と選手の相互理解が進んでおり悲願の昇格に近づくと思います。横浜FC長崎を自動昇格に予想しました。J2はスペシャルな外国籍選手がいると昇格に近づきますが両チームともそれが揃っています。特に長崎はクリスティアーノ選手という反則級の選手がいるので他を圧倒するのではないかと思います。

 以上、てきとープレビューを元にした順位予想でした。私の順位予想に悲喜こもごもされているかも入れませんが、いちサポーターのてきとー予想なのでご理解ください。後約2週間後に始まるJリーグが楽しみですね。
 次回は大きい私事があるのとネタを考えていないので未定となっています。思いついたらふらっと更新するのでそれまでお待ちください。
 それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?