見出し画像

漁港で会ってきた

前回から半年以上経過。忙殺される日々。
7月の連休に、同じ漁港好きの人と会ってきた。インターネットでもほとんどいないマイノリティ。廃墟ばかりがもてはやされ、漁港なんぞ誰も興味を持たない。もっと頑張って魅力を伝える活動しようと思いを新たにしたのに、夏だけのはずの繁忙期が何故か年末まで続いた。
30を過ぎてから転職した今の仕事は好きな仕事だ。しかしだからといって長時間労働でも平気な訳ではない。ブラック気質の人に言わせれば、好きな仕事ならば時間を忘れて夢中になれるはず、なんて言うのだろうね。というか実際言ってるパイセンがいる。意識高い系、乙。
秋以降は婚活パーティーに出てみたり、何をしたいのかもわからなくなり、迷走に拍車がかかる。
もうどうでもいいや。好きなように生きたい。
来年はもっと、好きなことに時間を費やしたい。

鹿児島県南さつま市、泊浦港。(種別不明、非漁港?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?