サムネ10

9月ボカロ10選

木や花の作品でまとめようかなと思ったくらいにサムネが緑色の作品に惹かれた9月でした。10作品並べるのがいつも以上に大変でした。
みなさんの10選を通して聴いて、ほんと良い作品がたくさんあるなぁと改めて思いました。10選を聴いた10選にしょうかなと思った程です。でもそれじゃあ10選の意味がなくなっちゃうかな(10選の意味とは…)。



01.
〔初音ミク〕密林飛行〔オリジナル曲〕
ウーニ
さん (19/09/08)

緑色の映像で架空の生き物とか景色を観るのがとても楽しいです。ウーニさん作品の、タイトルの創作文字も好き。


02.
初音ミク 【#12 / 待ち合わせ】 ミクオリジナル
サッカリンP
さん (19/09/06)

うきうきしてくるようなギターポップ。残響エフェクトのかかり具合も好きです。


03.
N.B.W[sunny steps(feat.夢眠ネム)]
N.B.W
さん (19/09/02)

夏が過ぎてしまっても、トロピカルな感じの曲はいつ聴いても楽しいですね。夢眠ネムのかわいらしい声質と音楽がよく合ってるなと思います。


04.
【鏡音リン,レン】 - 世界ノ樹 -【ボカロオリジナル曲】
くろろろ
さん (19/09/20)

緑がよく合うエレクトロニカ・ワルツ。もしかしたら、ポスト・クラシカル、とか呼んでもよいのかな……とも思いました。


05.
にらたの初音ミク/キンモクセイのうた
にらた
さん (19/09/29)

サビで「キンモクセイ」って繰り返すメロディが、とっても印象に残ります。優しいうた。


06.
free bird/初音ミクV3オリジナル曲{2019誕生祭}
MASAOMI
さん (19/09/03)

スムースな感じのサンバ。ミクさんの声が優しくて……ギターのソロも良く唄ってます。ボカロ曲ってフェードアウトする作品あんまり無いような気がします。


07.
[初音ミク] オキナグサ [オリジナル]
MinoRoll
さん (19/09/19)

出だしがボーカルから始まる曲って好きです。しっとり聴かせる中で、しっかりと芯があるような気がして、じっくり聴き込んでしまいます。


08.
化物賛歌 / 初音ミク
クロワッサンシカゴ
さん (19/09/16)

もうイントロからワックワクしますね!変拍子の世界にとても自然に誘いこまれる感じが好きです。素敵な時間を過ごせる作品だなぁと思います。


09.
ヘイトタウン・ミュージック/鏡音リン
こえだ、
さん (19/09/25)

ごきげんなリンちゃんとマスターがこんな感じのライブとか演ったら、見に行ったら楽しいんだろうなぁー、などと想像してしまいます。


10.
m i s s i n g ひと夏のメモリー / 初音ミク MV
やなが みゆき
さん (19/09/04)

聴いているといつかの夏の思い出とか、どうしても蘇ってくるような気がして、とっても好きな作品です。



10選は以上です。ご覧くださいましてどうもありがとうございました。


みなさんの10選を聴いているうちに、いいなぁと思った作品も挙げておきたいなと思いました。

little bunny
アーライピー
ズルくてすごい

花束を捧ぐ
噛んだっていいよ
月光ラプソディ
情景は、ピンク
夢西瓜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?