10月ボカロ10選



01.
Revolution with You/ 初音ミク
s5
さん

ニューウェイブな感じのサウンドが特徴的な作品。ミクさんがクールにライブで歌ってるのを想像しちゃいます。韻を踏む歌詞もいい感じです。


02.
【重音テト】滓【オリジナル】
つじしまみちこ
さん

ドリーミーな音色のイントロから不思議な映像がもう忘れられなくなってしまいます。bandcamp でのアルバムもぜひ。


03.
【雪歌ユフ】recollect
セウマン
さん

ドリームポップのタグでボカロ作品が投稿されると嬉しくなってしまいます。良メロと動画の色合いがうまく合っているなぁと思いました。


04.
涙を止めないで / 初音ミク GUMI
シャル坊
さん

元気になれるサウンドだなぁと思います。シャル坊さんの作品の音像はなんとなく光って聴こえるような気がしてしまいます。


05.
A.o.C【オリジナル】nana iroha Rin yuki
Fドア
さん

リズムが気持ちいいし、ぴょんぴょん聴こえる音も楽しいです。


06.
フレンディスク
フェザーミーム
さん(投稿者名を20200603に追記)

気持ちよく揺れてしまいます。一つのパターンでずっと続くのってすきです。


07.
【初音ミク】海を掬って / 一俵七分五厘【オリジナル】
一俵七分五厘
さん

優しいメロディに聴き込んでしまいます。丁寧な動画説明文も、いつも楽しみにしています… 前作の 恋 という作品もとても素敵。



08.
初音ミク「朝目が覚めた」
no8xf
さん

農八さんの作品が投稿されるととても嬉しくなってしまいます。ぼんっ、ぼんっ、っていうベースの音も楽しいな。


09.
焼心オムニバス/鏡音リン
こえだ、
さん

歩いてるくらいのテンポのギターポップのなかで、リンちゃんの上下するようなイントネーションの歌い方がすき。


10.
【初音ミク】ハナミズキと金木犀【オリジナル】
メイちゃんP
さん

和音がとっても心地よくて、聴いていたら安らぎを覚えるような気持ちになってきます。素敵な自然の映像もすきです。ガジュマルの木を見てみたい… 



10選は以上です。ご覧いただいてありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?