パパの空2

大きな前進。(運命と戦う男4)

今日もとことこ行って来ました。ゆっくりと下る坂道を歩きながら病棟へ着きますと、いつものパターン&顔を覗くと目が半開き。。

(きついな~)と思っていたところ、看護士さんが「話しかけると反応が昨日の夜からあるんですよ。」

「本当ですか?」私は旦那ちんに声をかけました。

すると、目をパチパチとするのです。

こんなに嬉しい事があるなんて!!OH MY GOD

本当に嬉しかった。だって魂の会話って返事がないから、私の妄想にしかすぎないと分かってはいたので。

覚醒する・・・という事は苦しみが待っている。その苦しみに耐えなければならないけど、頑張れ!いろいろ話を口の中にチューブが入っている旦那ちんにベラベラと話してきました。

犬の事や、支えてくれる人達の事。

「明日も来るからね!」一方的に話して帰ってきました。

病院の帰り道の空が美しいこと・・・・。

私は、この病院の面会で初めて空を見上げました。なんて青いの?

これは、おとといどんよりとした気分で撮ったお地蔵さま。

“私の中には神が居る”確実に居るのだと思う。何を感謝するって

命をありがとうございます。の何者でもない。口うるさくても、嘘ばかりついても生きていてくれるのが私の希望だ。

もう、携帯電話の音に怯えなくても大丈夫だし彼の戦いぶりをもう少し具体的に書けるほど、ネタが確実にある。

早くあの場所から出してあげたい・・・。たくさんのチューブに繋がれた彼を解放してあげたい。

来週に気管の切開のオペをするようで、今の苦しみが多少いや、大分軽減されるだろう。私は嬉しくて嬉しくてニコニコしながら、バスの車窓を眺めた。

忘れないよ、この日を・・・・。空がこんなに青くて雲は鱗のように見え

あの鱗の一つに、私のハートを乗せたいと思ったそんな日だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?