新しい壁に向かう(運命と戦う男6)

今日もややこしい病室に、知らないおじいちゃんを連れてきました。面会時間が同じなので、このガイドシステムは終わらないな~。

マスクの場所や、消毒の仕方まで教える自分が嫌だ。

今日は、昨日よりもしっかりしている分、顔が怒っている旦那ちんは疲労困憊のようで、眠れないらしいです。

あの人工呼吸は、長い間付けていると雑菌だのが体内に入る可能性もあるので、そろそろ気管チューブのオペをしようか・・・のようです。

CT検査で、新たな病気の問題が解明されつつありどんよりとはしていますが、何かの対応があるかを徹底的に調べるという事でした。

(もうボロボロじゃないか!かわいそうに。。)

1週間も寝ていると、体中が痛いようで足も腰も腕も口も喉もすべてが苦しいみたいです。何もしてあげられない・・・

足を曲げたり、さすったりとしながらも自分の状況が聞けて安心したのか

旦那ちんは眠いという言っているようなので、帰りました。

進んだようで、逆に戻りすぎた感はありますが、それが試練だとしなたらば受け入れるしか先はない。


***


しけた空を見上げながらも、お腹は減る。

時鮭のスモークサーモンと、残り物の野菜をオリーブオイルで焼きました。

さすがに、私もボロボロです・・・。食べないと!寝ないと!!

裂けるチーズを裂けるだけ裂き、食べる。犬がくれ!と催促をするので椎茸を見せたら

「いらん!」と言う。わがままだな~。

15時前には、帰ってきたので旦那ちんの配慮でしょうね。私がボロボロなのを分かっているのかな?

食べた後にすぐ寝ました。寝ないともたないよ。明日あたりに人工呼吸を取り気管にチューブを入れるオペがあるかな?

出血だけが心配だけど、いい方向になんでも考えをシフトします。

しかし、こんな時間に起きてしまいどうするよ?映画でも見るかな。今日は一日がちょっと長かったな。

まあ、そんな日もあるさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?