青山3

「川島蓉子と社長の未来のおしゃべり会」

今年は、自分のしたい事に重点を置くようにしているつもりでして、今とても興味のある人、尊敬している人のおしゃべり会があったので参加してきました。文章越しやラジオ的な言葉を聞いたり読んだりも大切ですが、生で見て聞くというのも、これまた楽しいのです。

可愛いイスは「コクヨ」さんの作品らしく、ここに座ってゲストの糸井重里さんが、たっぷりお話をしてくださいました。「ブランド」とは「ライフ」とは「ビジネス」とはのような、キーワードに楽しいお話や質問についての解答などですが、さすがいきなり無理難題の質問に答える糸井さんの説得力に鳥肌でした。

私は、一番前で見ていたので興奮していました。隣に座った男性が、糸井さんのお話に大爆笑しているので、つられて私も大爆笑(笑)

2時間のおしゃべりの後は、交流会のような場所が設けられ名刺交換をしたり、シャンパンのんだり素敵なおつまみをほお張りました。知らない男性に

「これ美味しいですよねー」なんて言いながら気軽に話しかけたりと、自分の図々しさ炸裂です。

私も、一人の女性に名刺を渡しました。いいですよねそんな交流会。楽しかったです。

可愛いイスちゃんも「コクヨ」さんの作品。座ってみました。ふわふわしたイスが可愛いです。

どんどん出かけて、引き出しをもっと作ろうと思います。案外40代の人も多かったですよ。川島蓉子さんは、最初緊張されていましたが、糸井さんのお話に見事なつっこみを入れていらっしゃいました。

貴重な体験をした、そんな一日でした。もっといろんな所に出向きたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?