2023年 START


あけましておめでとうございます。

2023年スタートから風邪をひいてダウンしてしまいましたが
弊社のEC事業部の初売りは大好調で、元旦の売り上げは昨対1100%です。

しっかり準備してくれた皆んなに感謝ですね。

今年の当たった色んな施策をもとに更にグレードアップして
2024年の元旦は絶対に1000万売ります。

今日は2022年の振り返りをしつつ
2023年の抱負と言いますか、会社の目指すべき所を
しっかりと書き記しておこうと思います。

-----------------------------------------------

昨年(2022年)は会社として組織化の基盤を作れた年でした。

まだまだ人数は少ないですが、元のEC事業部に加え
ブライダル事業部や飲食事業部なども増え
横の軸を増やせたかなと思います。

EC事業部は特に伸びていて、前月比130~150%で推移しています。

今までは、横の軸を増やすために『とりあえず』でローンチして、ボツになって、を繰り返していましたが
2023年は5つほど、しっかりと内容のある
新規のブランドをローンチできるように動いていきます。

その為に生産管理やデザイナー、ディレクターの早急な採用と育成が必要になっており
上半期はそこに力を注ぎたいと思います。

また、既存のブランドも2023年は高島屋をはじめ
様々な館にlimited storeのオープンが決まっています。

既存のブランド達は各ブランド年商ベースで億はゆうに超えていて
そこに加えて新規5ブランドをそれぞれ 850万/月まで2023年末までにもってくれば

全体で10億規模にできるかなと踏んでいます。

-----------------------------------------------

続いてブライダル事業部は

大きく2つ、
・ドレスブランドのローンチと
・もう1拠点の展開

ここにコミットしていきたいなと思っています。

現在は九州北部のみでの展開ですが、もう少し形が整えば
違う地方でもリリースできるかなと。

更にドレスブランドのローンチ。
普通はドレスを作って販売していくのには、かなりの参入障壁があるので
そんなそこらの立ち上がったばかりのウェディングブランドじゃできる事じゃないのですが

何せうちは本業がアパレルなので
生産や在庫管理などネックになる部分が余裕でクリアできます。

なので、もう準備は進めていますが
しっかり準備して正式なローンチまで持っていければと思います。

少し先の見解で言うと、インバウンドが戻りつつある
何ならコロナ前よりも増えるのではないかと言われていますが

そこの需要はかなりあると思っています。

日本の観光資源は世界でもトップクラスで
その素晴らしい"日本"のロケーションは世界にも売れると思ってます。

海外のフォトウェディング需要がどれくらいあるかまだ分かりませんが、
確実にインバウンド向けのラグジュアリーなフォトウェディングは抑えておきたいところです。

-----------------------------------------------

そんなこんなで2023年もより忙しく目まぐるしい1年になると思いますが
毎日楽しみながらやっていけたらと思います。

今後は定期的にnote書いていこうかな?

では、今年も皆さんよろしくお願いします‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?