見出し画像

ウクレレ、はじめました。

今日39県で緊急事態宣言の解除が発表されるとのことですが、
とはいえ経済活動がすぐには元には戻らないことでしょう。

したがってまだ、仕事も本調子ではありません。
だから1日の中で暇を持て余してしまう時間が
どうしても出てきてしまうものです。

そんな時のために変わらず本を読んだりはしているのですが、
それでも空いてしまう時間のために先日ですね、

ウクレレを買いました。

Amazonで14,000円しないくらいかな?

季節柄、海に行くのが気持ち良い時期になってきたので、
そんな時に、一緒に海に連れて行く相棒のひとつとして
弾けたらなと思って、この度はじめました。

また新しい趣味が増えました。

僕、実はギターを少し弾けるので
どんなものかなと思ってましたが。

はじめてみたら意外とできるものなんですねぇ。
それがそもそも楽しくて、
弦が4本である分、ギターと比べるとコードを抑えるのも
そんなに難しくなかったりなんです。

ほんとによく作られた楽器だなぁなんて思ったりします。

ギターよりシンプルな作りなのに、
弾き方によってはいろんな表現が可能じゃないですか。
シンプルでいて使い方によっては
いろんな表情を見せてくれるもの。

これ、
「楽してかっこいい」
「楽してお洒落なもの」
に共通している感性で、
総じて僕が好きな世界なんですよね。

レバレッジが効くというか、
効率の良い物が好きなんですよね。

持ち運びにも便利だし、音も唯一無二なものだし、
スケボーもそうだけど、
これまたある程度のところまでは上達したいなと思いました。

はい、とまぁいつも通り少し話が逸れるんですが、
今はひたすら好きな歌を弾きまくってある程度までできるように練習中です。

いい感じに弾けるようになったらなんらかの形で
発信できたらなんて思ってます。


じゃ、こんなところで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?