久し振りにポケモンをがっつり遊んでいる話(メモ)

すごく感動したのと沼に突っ込んで出られなくなっているのでもうここで話させてほしい。とてもメモです。

わたしは金バージョンからのんびり続けているただの鳥ポケモン好きです。ハートゴールドで一度乱数調整にまで手を出したことはあるが、それ以降は厳選も乱数調整も何もかもが面倒で、ぬるっと終わらせてました。それかフェードアウト。
(なお乱数調整は最強のピジョットを生み出すためだけにやっていた)

ちなみにこれが当時うちの中で最強だったピジョット、めぐりきくんである。特性が千鳥足なのは当時鋭い目強化前だったので千鳥足一択だったってそれだけです。

画像1

破壊光線は趣味。
ちなみに「めぐりき」は称号なので、このピジョットもほんとうは別の名前を持っている……っていう設定があります(クソどうでもいい)(初代めぐりきは旅パのめぐりきです)

いやもう本当に鳥ポケモン最高!
生まれ変わったら鳥使いになってジョウト地方がキキョウシティジムのジムトレーナーになります。絶対なる。女に二言はない。あと作中のひこうタイプのジャケットみたいなやつ、現実にあったら絶対着たいので売って欲しい。

ということで今回の剣盾もソードのほうを買った(カモネギが出るので)のですが、その後仕事が年度末激務期間に突入したりFF7Rが出たりしてちょっとお休みしてました。いやFF7Rもめちゃくちゃ楽しかったですよ。おセフィもめちゃくちゃ出てきてたしすごかった。
で、剣盾ですが、最近になってエキスパンション・パスが出るってことで起動して(知らぬ間にちゃっかりパスを購入済だったのが怖い)進めてたんですが、めちゃくちゃ楽しいです。カレーづくりたのしい。
それとアーマーガアさんかっこよすぎないですか? まっさきにキノコのスープあげてキョダイマックスの姿になるようにしました。かっこいい。なにあのブレードバードってやつ……かっこいい…………………………ああいう武装って夢だよね。あれね。わかる。攻撃用ユニット持ってるとか強キャラ感すごい。いや実際強いんですが………………
インテレオンさんもエージェント感すごくてなんかもう……かっこいい。イケメンすぎてすごい。メッソンだったときのお前……お前……立派になって…………うっ…………
お前は親か 親です ご主人ではなく親的立ち位置にいたい……つらい。


ちなこれが手持ちです(旅パそのままなので持ち物が金稼ぎ用)

画像2

BWは単語のアナグラム、SMとかはギリシャ文字とかの読み方(エータとか)とかにして、それぞれ名前をシリーズみたいにしてたんですが、今回は駅名にしました。考えるのがめんどかった。
この手持ちのほか、あとはケンホロウ(浦和ちゃん)がいます。

で、ようやく殿堂入りしたぞ~ってとこまで遊んで友人と遊んで色アーマーガアさん(岩淵くん)もらったりしたんですがそのとき友人が

友人「王冠で個体値6Vにできるよ」

は? なにそれ?

HGSSから認識がほぼ進化していないので、王冠とかなんか……輝くはっぱあつめる的な? とか思ってたら全然違ったよね……これはもしや選ばれしピジョット(めぐりきⅡ世)を生み出したように再び選ばれしアーマーガア(あかばねⅡ世)を生み出さなくていい!!!! これは大発明ですよ。大発明。かがくのちからってすげー。
ポケモンとの思い出と強さを追い求めるどちらのスタンスにも寄り添える優しい世界があった……わたしは赤羽と東雲と蔵前と千葉と上尾と五反田と浦和と生きていくんや…………ありがとうゲーフリ………………とりあえずみんな100にするね……あとハーブも集めないと……
最近のポケモンほんとすごい………………
(ちなみにSMでも王冠システムはあったらしいのですが、フェードアウトしてクリアすらしてないため王冠で個体値をあげられることすら知らなかったという)

「ポケモンどまんなか!」ってフレーズがあるじゃないですか、ほんとうに王道を来たなって感じがすごい。どストレートにくるというか……
こういう旅がしたいって思うじゃないですか、ほんとうにそのとおりの旅なんですよね。最高ですね……。ほんとうに狙い撃ちされましたね。インテレオンにもね。

とりあえずアーマーガアさんとインテレオンさん推しになった。描きまくります! 本当にありがとう!!!!!
ピジョット実装も待ってます!!!!(来るかわからんけど)