見出し画像

自分のやりたくないこと

やりたいことは思いつくけど、やりたくないことってきちんと自分と向き合って考えたことがないので改めて書いてみる。

・やりたくない労働に縛られること
⇒お金もらわなくてもやりたいことならOK

・自分の時間を自由に使えないこと

大きくこの二つ。他人に自分の大切な時間を拘束されるのが嫌みたい。
元々そんなに人と一緒にいたい人ではない。
一人で色々思考を巡らせるのが好きだし、本を読んで自問自答するのも好き。

だけど、家族は別で何なら夫にも早々に仕事やめてもらって子供と一緒に過ごしたい。

かつ、夢が海外と日本の二拠点生活&富裕層達成だから、どうしたって不労所得が必要。

話が逸れたけど、やりたくないことをリスト化すると反対にやりたいことも明確になる。

人目を気にしすぎる自分は、なかなか本音を書きだせなくて、見る人のことを考え出すと全然書けなくなるから記録用として残すことにした。

noteに記すことで少しでも目標・夢に近づくといいなあ。

自分の頭の中も整理されるし。

自分の人生はこんなもんと諦めてきたけど、諦めちゃいけないなあ。子供のころは、叶わない夢なんてないって本気で思ってたのに。

やりたいこと全部やらないと死ねないな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?