見出し画像

"KOOKY ZOO(クーキー ズー)" -JUVENILE FLARE DENIM PANTS- 退廃の美学を感じる


KOOKY ZOO

お待たせしましたな一本。

1970'sの LEVI'S 517 キッズモデルをベースアイテムに製作された
"JUVENILE FLARE DENIM PANTS"



キッズサイズのディティールを拡大しているため、それに合わせ、ボタン・リベット・ラベル・ステッチも拡大されているコミカルでキャッチーながら、ヴィンテージデニムの素晴らしさも兼ね合わせた一本。


キッズモデルならではのトップスナップボタンの仕様なども興味を惹きます。
ブーツカットのイメージに合わせて股上やフィット感も調整されており、シルエットは綺麗に見える一本です。

ここまでは前回の解説と一緒。
今回は先に入荷したブリーチタイプよりも穏やか、かつ気の利いた美しい仕上がりのフェード加工。

裾をクラッシュさせたり、センタークリースを入れたあとのような線があったりと、リアルかつヴィンテージマニアも唸るような非常に気の利いた仕事です。

どうしてもヴィンテージを履きたいわけじゃないけど、こういう空気、ムードみたいなものを醸し出してくれるのはやっぱり古いものでしかなかったりして、そういった難しい線をうまく掻い潜ってちゃんと格好いいものを仕上げてくれている。

昨今、加工デニムは各ブランドからリリースされていますが、デニムのトッププロであるKOOKYZOOが魅せるクオリティは群を抜いています。

要は、
「本物に引けを取らない」
とか
「まるでヴィンテージ!」
の上をいったスーペリアクオリティってこと。
だって元に、517の古いものを2本持ってる僕ですら欲しいもん。
格好良すぎるでしょう。
狙って出せるんですかこんなフェード感。

それでいて美しいヒップラインと自然なシルエットは、本当に言うことなく抜群。脱帽の一言。

気分がいいパンツです。
本当に。
それでいて面白いんだから言うことないよ。

まずはシンプルなシャツ合わせなんかでどうぞ。
ブリーチのタイプと比べて、ご自身にフィットする方を選んで見てください。
本当は両方欲しい。



KOOKY ZOO





菊池健斗



kiretto ーv


東京都町田市原町田4−22−16 武藤ビル202

TEL(042-785-5862)

MAIL(shop@kiretto.shop-pro.jp)




ONLINE


https://kiretto.shop-pro.jp 


INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?