見出し画像

ごあいさつ🐾

 11月1日、人生の中で何十回目かの日曜日始まりの月初。

ちょうどキリがいいし、もうすぐ40歳だし、

(だれよ四十にして惑わずなんて言った人は)

文章を書くのがすっごい苦手だし継続することって苦手だけど、ぼくにはとても必要なことだから始めます。

どの様な形であれ、自分を表現するって大事。

 介護士として働きながら、今年の5月から自宅の近所で黒猫舎ってお店をやってる。

お店をやってるっていうより、自分のいえから離れたところにバールームがある感じ。

メニューも少ないし、好きなお酒しかおいてないし、くるお客さんによってはゲイバーになるし、気がのれば朝までやるし。

普通のひとたちからすると、コロナ流行の真っ最中に開店することも含め正気の沙汰じゃないとおもう。

近所の人たちには道楽でやってるとか揶揄されてるけど、これでも思い悩んだ結果だ。

そのままのきみでいいなんて言ってくれるお客さんだっているんだから。

思い悩んでるさなか、9月にはお店に泥棒が入り、翌日には親の借金が発覚し、もうやってらんないって、ぼくの体はその機能を停止した。

現在入院2か月目。

からだは寝てても脳みそは動く。

で、

Twitterや、ネット配信時に気になったことの情報や、

自分のやってることや、すきなモノ・コトを書いていくことにしました。

今日はここまで。

おやすみなさい。

湿ったコンクリートの匂いがするのと、月に暈がかかってる。

明日は雨かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?