見出し画像

【私流】クイックルワイパーを無駄なく使いこなす!

我が家のフローリングの掃除は、主にクイックルワイパーを使っています。ほこりが気になった時に、さぁさ~っとクイックルワイパーで済ませて、週2回ほど掃除機を使っている感じです。なので!
シートを有効活用して無駄なく効果的に使いこなしたいのです!!!

まず最初に、シートをセットしないで 手に持ちテレビ台や棚や 手すりなどを拭き、ある程度拭き終わったら、ようやく床掃除をはじめます。
次に、階段!2階の上からホコリを落とすように1階まで拭いていきます。
階段が終わったら、廊下や部屋へ!

クイックルワイパーが掃除できるのは床だけではありません。
畳・壁・天井・柄を短くして網戸にも効果的です!
シートは使い捨てなので、汚れたらそのままゴミ箱へ。
雑巾のように水洗いして乾かす手間が省けるのが大きなメリットですね♪

そんなクイックルワイパーですが、本体に差し込んでいる端の部分がもったいないと思ったことはありませんか???
本体にシートをセットしないで、シートを2枚に折りたたんで、その上にクイックルワイパー本体を ポンってのせて床拭きをします。
シートを2枚に折りたたむと、ちょうど本体の大きさにピッタリなんです!
段差のない廊下や部屋は、シートを絡ませることなく これで拭き掃除OKです。通常の使い方をすると表と裏で2回に対し、この方法なら全部で4回床拭きができます。その上シートも全面使えるのでムダになりません。

クイックルワイパーシートを使わずに 穴あき靴下は 手にはめて雑巾なんてのもありですが、クイックルワイパーにつければ高いところも ラクラクお掃除できちゃいます♪

【クイックルワイパーシートのメリット】
■ 思い立ったら、すぐ始められる!
■ 電気不要なので、コンセントを差したり、充電する手間が要らない
■ エコ
■ゴミ捨て簡単
■軽い 
■音がしないので、夜間でも、家族が寝ていても使える
■掃除機のように、ホコリが舞いにくい

これからもシートを有効活用して無駄なく使っていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?