ネイルと筋トレ

また、芸能人の問題発言について。まあ、普段見えないものや、あーこういう事なのかー、と考える機会にはなるので。

こじるりが個人的には筋トレが嫌い、筋トレやって腕を太くする意味がわからないと言って筋トレをやってる人に粘着されている。

正直、そこまで熱くならなくてもいいんじゃないかとも思う。俺も筋トレをやるので少しわかるのだが、筋トレの魅力の1つは馬鹿にされるような少しコミカルな要素なのだから。

筋肉というこの現代社会で直接的にはクソの役にも立たない事に一生懸命なのが下らなくて良いのだ。

筋トレを愛する人は自分や同好の士と自分の成果を見せ合い、試しあっているのだ。それだけのはず、である。

まあ、正直テストステロンの影響とか、腰痛とかの予防とかその辺考えると多少は筋トレも意味あるのだけど。

但し、こじるりも少し配慮が足りなかったと思う。

筋トレとはある人にとっては、自分が自分であるために必要ななにかである時もあるのだ。特に異性には認められないことがあったとしても。自分の筋肉が理想通りだとまず何より自分が嬉しくなる、大事なものなのだ。

(ネイル好きの)女性にとってのネイルと同じで、自分の理想や期待通りに仕上がるととても嬉しいものだけど、理解されない事もある、そんな物なのだ。前の段落の筋トレ、筋肉をネイルに置き換えるとわかるかな。

仮にえーと、他意はないが、関ジャニの村上が

「あのなに?個人的な意見だけど、女の人のネイル?あれきっしょいわー。ホンマ苦手やわー。なんの意味があるの?なんかアホみたいやし。」

なんて言ったら、今回と同じくらいには炎上するだろう。

人の好きなものにケチはつけない方がいいという話である。つけるのならば、どこかユーモアを含めて柔らかめのほうがいいのかな。

とりあえず、これを機にこじるりがめちゃくちゃ本格的な筋トレを始めて(女性芸能人だから多少はジムでもうやっているかもだが)どハマりしたらちょっと面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?