見出し画像

ありがとう大喜利液タブ杯

キルヒホッフです。大喜利が好きです。
大喜利のどのあたりが好きかでいうと、自分がウケるのや対戦するのも好きですが、特に「それぞれの人がそれぞれの持ち味を発揮している」のを見るのが好きです。だから、新しい人に会うのが好きですし、行ったことのない大会や大喜利会に出かけていくのが好きです。

性格診断でも「一人ひとりが持つユニークな個性に興味をひかれる」が1位
仕事も誰かの持ち味を応援する仕事をずっとしている

先日、大喜利液タブ杯に参加させてもらいました。
2023年に入って初の大会参加です。なかなか先の予定が立たない忙しさで暮らしていたのですが、前日になって枠と予定が空いていたのでエイっと飛び込んでみました。

みなさんはイラストにどのような印象をお持ちでしょうか。
自らの手で描くのが好きな方、SNSに流れてくる作品を見るのが好きな方、中にはイラストを用いた回答に苦手意識を持つ方もいらっしゃるかもしれません。この大喜利液タブ杯を制した方には、そんなイラストを制作するのを手助けするアイテム「GAOMON PD2200」をお渡しいたします。
あなたの新たなる未来を"描く"手助けとなりますように。
千代園るる

前口上よい

僕は画力はないのですが、絵回答は好きです。サックス杯ルールあまりやったことなかったし、千代園るるさん主催の会に行ってみたかったし、新しい人にも会えそうだし、親戚の子が液タブ欲しがってたので、これは行くしかないなとなったわけです。

優勝!液タブゲットしました

上記のしがみ記事や、この先動画が出たら見てほしいのですが、この日みんなが面白かったです。ほんと。ぜひ、たいらさん、森森さん、何島さん、Y-notさん、エイトさん、くま骸さん、北戸田スイッチさんたちを見てください。

自分は、最後のベストアンサー選ぶときにボケ覚えてないとか、MCにいじってもらったのに余裕がなくて反応できずとか、余力がなくヒーヒー言ってて、予選4位、敗復3位、敗復2位と圧敗しながら粘っていたら最後に風が吹いてきた感じでした。

液タブをいただいた後~プレゼントまで

液タブの中でもこんなに立派な製品だとは想像していなくて、まずはデカさにびっくりしました。帰り道、液タブのデカさで左脇が攣りました。

緊張していると筋肉攣りやすくて、大喜利で下ごしらえできてたのもあったけど、ネイノーさんが代わりにちょっと運んでくれて優しいってなった。

現時点では、まだ親戚の子の手元には渡っていません。
でも親戚の子の親御さんと会話して、一緒にあげ方の作戦を考えました。
1つ前の誕生日プレゼントに絵を描くアイテムをもらっていたみたいで、何でもない日に高級品をもらうのは意味わからんことになる、とのことで、
次の記念日にタイミングを合わせてプレゼントする予定です。

も少し待っててね
喜んでほしいですね

液タブ使ってみた

ひとまず動作確認を兼ねて、いただいた液タブを使ってみることにしました。テーマは「当日の大喜利中に頭に浮かんでいた映像」です。

心の内側詳細
大喜る人たち ましまし2でも ちびまる子ちゃん × サザエさん お題が出ていて「はまじ」を回答に使ってしまっていた。液タブ杯でも ちびまる子ちゃんお題が出て、頭に「はまじ」が浮かんできた。やらかしそうな奴で代わりを探しても「山田」はもう使われている。「はまじ」になってしまうよ。

開始前にきゅうくらりんがかかっていたのもある

大喜利液タブ杯 ありがとうございました。
楽しい大会に感謝です。
おかげで"描く"ことが好きな人の手助けができそうです。
これからも好きなことどんどんやっていってください。
応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?