大喜利液タブ杯

7/30(日)に大喜利企画ROSEさん主催、千代園るるさん協賛の大喜利液タブ杯に参加させていただきました!以下メモとしがみです。


しがみ、メモ

※記憶が正確ではないため一部曖昧な部分や回答者と回答に不一致がある可能性があります。もしこの回答俺じゃない!あの人が出してた!などありましたらお申し付けください。
※文字数の都合上ルールの記載は省いております。詳しくはツイピアをご確認ください。
※自分が投票した回答には星マークをつけております。ご了承ください。

【予選】

ブロック:A
お題:1問目 うっかり男子禁制の国に入ってしまったアホ山くん「〇〇〇」

・パフェ我慢しますので
・☆てことは僕が来るまで、この国は□だったってことですか……!?(かねかわさん)
・やる気はあります!(エイトさん)
・男子ってなんですか
・うわぁ!女だぁ!(fujiさん)
・(絵回答)大丈夫です!ずっとこうやって挟んでますから!
・事実は何よりも強い!僕の周りは男子オッケーです!
・罰は受けます!ただ一回、全国民に伝えてもらえませんか(キルヒホッフさん)
・(女の子に囲まれアワアワするアホ山くんの演技)っていう絵を描きました(三ル貝さん)
・これ僕のためってこと!?
・ケーキだぁ
・税関でworkingと主張した
・☆膝がムズムズするよぉ……って言ってて、普通に病気かもしれない(六角電波さん)

お題:2問目 2023年の紅白歌合戦は予算が千円に減らされてしまったようです
・総合司会南原(かねかわさん)
・☆フリー音源に合わせてみんなで手拍子する
・小林幸子が海に行くみたいなかっこしてる(エイトさん)
・ゆずが一生懸命自転車こいで発電してる
・リサが残響って言って一生懸命発電してる(fujiさん)
・細川たかしさんありがとう(キルヒホッフさん)
・小林幸子さんが頭に一本だけ羽つけててそれはそれで芸術っぽかった(三ル貝さん)
・☆大変!980円のけん玉を買ってしまった
・予算が減ってるのに一時間拡大してて楽しみすぎる
・TOKIOが四戦バラバラに出場して枠稼いでる

お題:3問目 ムーディー動物園にありがちなこと
・ピンスポでバナナにだけ証明があたってる(かねかわさん)
・☆イケメンチンパンジーがこっちに向かってウインクしている(エイトさん)
・ホゲータ(足立区の姿)(fujiさん)
・カバの口の中の三日月観覧体験です(キルヒホッフさん)
・象が鼻でワインをくゆらせている(ミル貝さん)
・豚のパンツに客がごぼう挟んでる(六角電波さん)

前回おなじGEKIBAで開催された竜王戦の決勝に残っていたかねかわさん、六角電波さんが強く、しかし他の方も強く出すものすべてウケていました!その中でもエイトさんは拍手笑いが多くすごかったです!

ブロック:B
お題:1問目 オタクばかりが集まる喫茶店「オタッキーズカフェ」に行ってみた感想

森森さん
・☆自分が頼んだコーヒーをムキムキの男に飲まれた
・たけしのオタクはずっと窓の外を見ていた
・新人吉本芸人おばあちゃんのオタクはお茶を飲んでいた
水猫ラテさん
・推しぐるみの席に座ったら出禁になった
くま骸さん
・パッと見で消臭力が8個ある
ささくれメーカーさん
・あっカフェオレ600円
・☆オタクが客ではなく、猫カフェみたいなかんじ
星野流人さん
・コミケで無銭でもってくやつやってる ・初回20%オフクーポンがファンザと同じ形式
・お客さんさぁ
ニセ関根潤三さん
・亡くなったことを偲ぶ宅八郎ナイトがある
・店員からすすめられるおかわりを断れずずっと飲んでる
・壁にでっかくオタクお断りとかいてある


お題:2問目 画像で一言(うさぎ男が銃を乱射しながら笑っている画像)
森森さん
・口角の上がってるところが脳のちょうど気持ちいいところにあたってしまって、打ってしまった 
・青姦の逆で室内で性行為をする赤姦を思いついたのに、pixivの赤姦のタグを荒らされた
水猫ラテさん
・俺の顔に落書きしてみろ!
・誰かに舌盗まれた
くま骸さん
・☆マカロニまつりじゃー!
ささくれメーカーさん
テンまつりの射的で出禁になってた
・3徹目
・これに対抗する、猫
星野流人さん
・初めてのM-1グランプリじゃー!(銃乱射)松本さんどうでしょう!そうですねぇ(顔がえぐれている絵回答)
・味集中ガトリングガンじゃ
ニセ関根潤三さん
・田舎はやりたい放題ですねぇ
・早く俺に合う仕事を用意しろ
・俺のことを写真でも動画でも好きに撮ってくれ、そしてどの証拠でも使ってくれ

お題:3問目朝からずっと蛇に腕を噛みつかれている女の子の1日
森森さん
・少女の止まった時間が動き出すー
水猫ラテさん
・ハミガキしてーって出てくる
くま骸さん
・☆夜にはほぼ飲み込まれてるけど気づかない
ささくれメーカーさん
・警察にも伝わる
星野流人さん
・おいで、怖くないよ シャー!
ニセ関根潤三さん
・ネイルサロンにいってかわいいやつをつけてもらう

大喜る人たちましまし参加メンバーが多い印象、ささくれメーカーさん一答目強かったです……!オタクキモくてだいすき!くま骸さんにマカロニまつりめちゃくちゃ笑ったこと帰り際伝えられてよかった 消臭力も最高でした……これは伝えられず悔しい……→スペースで言えたので良かった〜聴きに来ていただきありがとうございました!

ブロック:C
お題:1問目人間の体のパーツが出品されているフリマアプリに載ってたコメント

・乾燥済おっぱいbカップ 水で戻すとFになります(南雲祭りさん)
・心理的瑕疵あり顔面(ステイゴールドさん)
・おもしろくるぶし 面白くないです値下げお願いします(たいらさん)
・特典付きお父さん 私を勝手に売るんじゃないよ! 父親のアカウントだ!汚ね〜死ね(たいらさん)
・くるぶし内側1外側2(武山さん)
・脇毛切ったら育った(武山さん)
・☆山形県産眉間2キログラム(武山さん)
・大学時代に短くした襟足(Y-notさん)
・ワイヤレスめやに(Y-notさん)
・ほぼ使ってないです左肘(Y-notさん) 
・かかとキャスター付き(Y-notさん) 
・詰替え用角栓(Y-notさん)
・あと一本奥歯(いいさん)
・新品未使用ティンティン(いいさん)
・中古複数回使用ティンティン(いいさん)

お題:2問目 画像で一言(セーラームーンの服の女の子に手をひかれる画像)
・なんで俺がセーラーマーキュリーきちゃだめなんだよ(南雲祭りさん)
・デブが脇目もふらずに肉の万世ビルに向かっていった(ステイゴールドさん)
・☆この女陸上部の足だ!たのもしー(絵回答) (たいらさん)
・腕毛がマジで不快なので反省してほしい(たいらさん)

・オノデンに父がとらえられてるの!(武山さん) 
・☆リレーのアンカー(Y-notさん)
・グーグルストリートビュー(Y-notさん)
・舞台女優の度胸だ!(Y-notさん)
・千円もらえるからやってる(いいさん)

誰が出したかわからないもの
・これからお仕置きされるんだろうなぁ←これマジでおもしれーです

お題:3問目 まじで料理できない人間が描いた料理漫画「クッキングバトラーうま吉」の致命的なシーン
豚に塩をかけて美味しー!豚肉を生でなめてる(南雲祭りさん)
・☆土井善晴「ドモホルンリンクルが精製されるところを見学しますよ」(ステイゴールドさん)
・☆すべての刃物の刃の方を谷間に挿している(たいらさん)
・このゆで卵、半熟なのに黄身が垂れていない!(武山さん)
・ちっちゃい平野レミがいっぱい出てくる(Y-notさん)
・俺の胃の中で調理バトルが!(いいさん)
いいさんの笑いながら回答する姿が私はとても好きなのですが、3回もティンティンの話をしてて様子がおかしくて面白かったです
身体回答はY-notさん武山さんが強かったどっちが上がってもおかしくなかったです、セーラー、クッキングバトラーはたいらさんが面白すぎてました!

ブロック:D
お題:1問目スイカ割りを基にしたチームスポーツスイカブレイカーのルールを一つ教えて下さい
ジャストだったらジャストって言わなきゃいけない(北戸田スイッチさん)
・休憩中は麦茶しか飲めない(北戸田スイッチさん)
・☆休憩中は足をぶらつかせなければならない(縁側のイラスト)(北戸田スイッチさん)
・アイスというと冷えたスイカに変えてくれる(わんだーさん)
・靴のサイズが25センチと決められている(わんだーさん)
・海に入ったらファーって言わなきゃいけない(はおさん)
・手持ちにポケモンがいたら種飛ばしをして良い(はおさん)
・尚、試合中一度だけ右を宣言することができる(蛇口捻流さん)
・黒チームと赤チームに分かれて行う(蛇口捻流さん)
・BOM!というと予め割れているスイカに変えてもらえる(ギャルさん)

・☆人が死んだ場合10分休憩タイムに入る(ゆうやさん)
・スイカ!と先に叫んだチームが勝利(ゆうやさん)

お題:2問目 ドラえもん&クレヨンしんちゃん春だ!映画だ!2万4000時間アーカイブ祭り

・☆左上に残り何時間か書いてあってノルマみたいになってる(北戸田スイッチさん)
・☆こらーしんのすけー!
半 分
経 過(わんだーさん)
・ラスト30分風間くんのお母さんの怖い回(わんだーさん)

・時事ネタも入ってくるため教育教育教育教育のライン画面が出てくる(はおさん)
・スネ夫がボヘミアン・ラプソディを歌う(はおさん)
・ドラえもんで30時間使った(蛇口捻流さん)
・M-1みたいに放送される(蛇口捻流さん)
・擦り合せが上手く行ってないときがあってどちらも放送されていないときがある(蛇口捻流さん)
・あれでもこれでもない!をやってる時にけつだけ星人が入ってる(蛇口捻流さん)
・ひろしのぷらんくたいむがある(ギャルさん)
・ドラエもん!しんちゃん!大きらいー!(ゆうやさん)
お題:3問目 不思議ちゃんがやってる歯医者の許せないところ

・ライトがピンクに変わった(北戸田スイッチさん)
・☆のどちんこにYESってかかれてオノヨーコかよと思った(わんだーさん)
・ごにゅごにゅぺが気になった(はおさん)
・天使のいたずら(ドリル)の音をどうにかしろ(ギャルさん)
・☆ベルセルク87異常あり(ゆうやさん)

前回竜王戦で初めて拝見したのですが、北戸田スイッチさんが本当に面白くて尊敬しています……ゆうやさんのベルセルクで限界まで笑ってしまいました 不思議のひきだしに入ってる言葉じゃない

ブロック:E
お題:1問目 画像で一言(仮面ライダーカップルの爆発シーンウェディングフォト)

・僕、私、結婚しまボカーン!!!(寺井さん)
・敵が爆発で吹っ飛びながらおめでとー!と言っている(寺井さん)
・3時もお知らせするぜ!(寺井さん)
・巨大なチャペルが変形する(寺井さん) ・お義父さんお義母さん(四葉の黒婆さん)
・黒焦げの新婦が(四葉の黒婆さん)
・すげー!式場ここにします!(四葉の黒婆さん)

・男の趣味につきあわされている(かさのばさん)
・アルミホイルに包まれた焼き芋をやっている(かさのばさん)
・☆オンドゥルルラギッタンディスカ!(かさのばさん)
・第2形態の神父が出てくる(あくまでクマさん)
・失敗!(Kキチさん)
・火薬が余った(Kキチさん)  
・雨乞い(Kキチさん)
・爆発の横で車が盗まれている(Kキチさん)
・変身!私は男に、私は女に(ぜあすさん)・☆ベルトの音がなってる間にディープキスした(ぜあすさん)
・裏でもう一組が撮影している(ぜあすさん)

お題:2問目 りんごジュース工場なんか見学するんじゃなかった どうして?

・りんごすぎる地図記号だった(寺井さん)
・☆林檎って全部感じで書いててその分暇な時間があった(寺井さん)

・そんな、じゃあ僕が今まで飲んでいたのはオレンジ?(四葉の黒婆さん)
・おじいちゃんのりんごが歪なものとしてジャムにされていた(四葉の黒婆さん)
・あのドクロの形の煙は何だ!(四葉の黒婆さん)
・灰皿で提供された(かさのばさん)
・できたて飲んだら無料じゃなかった(Kキチさん)
・ケーキにもグミにもならないやつが使われていた(Kキチさん)
・今完全に虫はいってた(Kキチさん)
・☆まだ生きてるように見えたりんごが潰されてった(ぜあすさん)

お題:3問目 学校の避難訓練で死人が出てしまった原因
防災頭巾の紐をグーッと縛ってしまった(寺井さん)
・☆ちいかわが高圧ガスにヤ~!と行ってしまった(四葉の黒婆さん)
・体育教師が西洋の曲刀を使っていた(かさのばさん)
・防火扉に挟まれたロックマンが死んだ(あくまでクマさん)
・給食を中断して行われたところ食いしん坊のデブ山君が餓死してしまった(Kキチさん)

・消防の人が子供にマシンガン持たせちゃってチンパンジーの煽り方してうわー!!って打っちゃった(曖昧です、すみません)(ぜあすさん)

仮面ライダーお題でかさのばさんが元ネタ使いながら面白い回答をしていてめちゃくちゃ面白かったです!!ぜあすさん強いし3問目絵回答のはずなのにフィジカルでやばかった


ブロック:F
Fブロックは私出ました!名前ダルくてすみません!変える気が一切ありません!首上オープンです!強くなって覚えられるまで居座るつもりでいます!!!!よろしくおねがいします!!!!
1問目セミお題
おい!トドメをさせよ
2問目ディズニースパの不満点
茹だったアリエルが死んでる
3問目気が狂ったコナンの表紙
ジンとウォッカの恋愛相関図が書いてある

弱すぎて草 ふざけるなと言う気持ちです ただディズニースパお題のとき一発目当たり前のことを出してウケなさを学習し、周りを把握することでキャラいじりのほうがウケることに気づいてアリエルを茹でる方向に進んだのはかなり正しさあったな〜と思っています 私は暴力、全裸、死に弱いので自分でも納得できて良かった それ以外はカス!!!!!!!!!!!!!!悔しい、自害します、おもんない私のことを……


【敗者復活戦】

ブロック:A
予選終わったあとすぐ出場で慌てて参戦した結果脳みそがタガメサイダー一色になってしまい死にました(前日にボケルバでタガメサイダーの話をしていた!)4分あってタガメサイダーだけってどないやねん 私は困ると脳の棚から変気味な虫とマイナー魚の単語を引っ張り出してしまうのでカス そゆのは東海大学海洋研究所研究員がやる大喜利やろがい!!!!!譲れ譲れ譲れ!!!!!

ブロック:B
お題:男の子なら翔太郎、女の子なら真凜、〇〇なら☓☓にしましょう
魚醤さん
・☆文句を言うなら酢漬けにしましょうくま骸さん
・☆沢山出てくるならアルファベットにしましょう
・美輪明宏なら美輪明宏にしましょう! 黙れ小僧
キルヒホッフさん
・ヒットポイントが高そうならすぐ合成素材にしましょう
・あそこで踊っているおじさんが気になるなら、あのおじさんの名前にしましょう
南雲祭りさん
・男の子と女の子が混ざってたらしょまりんごにしましょう
はおさん
・RIZINに出るなら花束を落としましょう
寺井さん
・カツカレーならカツカレーくんにしましょう

ここ全部面白くて全然メモできなかったし、投票もめちゃくちゃ悩みました 倫理観のおかしさとその外し方が酢漬け、アルファベット、カツカレー、合成素材と多種多様ですごかったです

ブロック:C
お題:画像で一言(ホゲータが海辺で倒れている)
星野流人さん
・☆わぁ!…………ポケモンげっとだぜ! ・サトシが沈んでいった
ギャルさん
・ニャオハが後ろ足で砂かけてた
・☆まじでなんでかわからないんだけど、これ見てたけしがシチュー作り始めた
・助けたことを後悔するような顔をしている
武山さん
・女トレーナーたちの水着回
・次回、無人島サバイバル対決!あばれる君VSホゲータ
四葉の黒婆さん
・ホゲータかとおもって起こしてあげたら顔面がコイルだった
fujiさん
・ズコー

面白すぎました 裏切りが上手い回答が多い印象〜たけしがシチュー作り始めるの意味なくて怖くて好きでした

ブロック:D
お題:あの歴史上の人物がやっていたとされる一発ギャグ、お願いします!(ホワイトボード使用禁止)
三ル貝さん
・大化の改新
・墾田永年資材法
・鑑真
・高杉謙信
・板垣退助
蛇口捻流さん
・ダリ こう作ってるとは思うまい
・ふぐを最初に食べた人 これは俺が強いだけ
いいさん
・明智光秀×2
島さん
・織田信長を途中まで
・いや、やつは近くにいるはずだ……!まだ温かいぞうりがここに
猫ラテ
・白船で来ました、閉国〜

お笑い芸人から引っ張ってきてる人とオリジナルで戦う人、一答が強い人色んな人がいてめちゃくちゃ面白かった……三ル貝さん形容できないし目も間に合わないくらい乱発しててすごかったです 考えてる時の顔が職人だった島さんの温かい草履めちゃくちゃツボでした いいさんが「これで落ちるのが、辛い」と言いながら3位で上がっていてウケました ストーリー性がありすぎる

【敗者復活決定戦】

ブロック:A
お題:一日置きに大金持ちになったり貧乏人になったりする人の日常
北戸田スイッチさん
・寝る前まとめてお札置いておく
☆・金持ちの日に買って泳いでいたプールの中で一人膝を抱えている
キルヒホッフさん 
・なんでお前も同じ日の巡りなんだよ!バラバラだったら良かったのになぁ
・なんか時代を負うごとに金の価値が下がっていっている気がする(曖昧です、すみません)
・☆ありがとう、肉を熟成するという知恵
蛇口捻流さん
・バグって金持ち金持ち貧乏貧乏の日があって貧乏貧乏の日は言うけど金持ち金持ちの日は言わない
・奇数日に家賃を払うので払う日に貧乏になる

ブロック:B
お題:獄中の人同士を繋げるマッチングアプリ「ポアーズ」をこっそり使ってみてどうでしたか?
かねかわさん 
・檻越しでみたほうが可愛いね 
・☆身長測るところに趣味とか好きな食べ物描いてある 
・出たあとのなんか違うなが多い 
・女こんないい飯食ってんの!?
くま骸さん 
・看守が意図的にマッチングしてくれる ・持ち道具:かたいスプーン 
ギャルさん
・殺人してる美人キタ~!こんなアプリをオレ待ってたんです
水猫ラテさん
・☆痴漢同士でしかマッチングできない

かねかわさん要素の拾い方上手くて尊敬します 私も女の飯みたいなそういう偏見を拾えるようになりたい!

ブロック:C
お題:日本人が日本人同士で結婚できなくなりました
fujiさん
・普通に滅びた 
・加藤ローサが引っ張りだこになってギャー(四肢がバラバラになったイラスト)
かさのばさん 
・星野源ドンマイ! 
・☆じゃあアメリカ人はアメリカ人同士で結婚できないの?Nooooo!!!! 
・珍しい女の人だ
寺井さん
・百合オタクみたいなやつが「日本人は日本人同士で結婚すればいいと思うの」と言っている 
・アントニーが外国人が近づいてきて勝手にがっかりしてくる人生を送っている
いいさん
・アイクぬわらは日本人女性を狙いにやってきた
・川崎麻世とカイヤが仲良くなった

芸能人で攻めるお題マジで個人的に苦手なので本当にすごい 勉強になります 私は芸能を知らなさすぎる


【本戦】

ブロック:A
お題:1問目 サンドウィッチマン好き界隈で恐れられているファン
ゆうやさん 
・富沢の弟 
・ずっと興奮している  ・自分のマイナンバーを伊達の実家に書き込んだ 
・お尻の穴にグレープカンパニーのタトゥーが入っている
かさのばさん 
・二人の自転車を盗んだ
・もういいぜ!に対してまだ終わらねぇよ?と返してくる
何島さん 
・富澤のここに固執している(首付近)
六角電波さん 
・サンドイッチマンきっかけで宮城県を知った 
・部屋にストーカーみたいに富沢の卒業アルバム写真を貼ってる 
・サンドウィッチマン結成より早くmixiにコミュニティを作っていた 
・溺れている伊達を助けて恋人を死なせた
Y-notさん 
・本当のカロリーを言ってくる 
・いつかタックルしようと思っている
北戸田スイッチさん
・全部自分のウマーベラスを作ってる
・ちっちゃい二人を作っていたハンバーガー屋さんのおままごとセットで遊んでいる

お題:2問目 閻魔様が「まぁギリギリ天国か」と判断した人間が生前やっていたいいこと悪いこと
六角電波さん
・角度によって花に見える野糞をした 
・銀行強盗で奪った金を全部加藤純一の結婚式にスパチャした
Y-notさん 
・虐めたやつと結婚した 
・優しいネカマだった
かさのばさん
・荒目に介護の仕事した 
・ニコニコにあがっているテニミュの動画に本当の字幕を書いた  
・イカゲームの録画を海外に持ち出した
ゆうやさん 
・ザ・たっち片方を助けて片方を殺した
何島さん
・伝えたいと言う思いだけでネタツイをパクツイした

お題:3問目 雨が降ると全部台無しになる国
六角電波さん 
・盆地の一番低いところにお城があるので地位の高い人から死んでいく
Y-notさん 
・国民全員最中を食べるのが大好き
ゆうやさん 
・全て糞で建築されている
何島さん 
・国民の温かみを感じるサンドアート(welcome)
かさのばさん 
・ショーシャンクのモノマネをする
何島さん今日生大喜利初めてなの、何かしらの土台があると思ってます(あとでTwitterを拝見したら茶屋やってたしバリバリ入賞してた カッコよ!!!!) 全部面白くてすごすぎる 
Y-notさんのいじめた奴と結婚したが面白すぎてめちゃくちゃ笑いました情緒おかしい

ブロック:B
お題:1問目コピペお題でした理科室の手伝いをよくしていた(といっても〇〇したり、〇〇したりする程度)
かねかわさん 
・理科を貶したり褒めたり
Kキチさん 
・フラスコをビーカーと呼んだりビーカーをフラスコと呼んだり 
・テストの問題を作ったり、流出させたり、本番は全然違うテストを出したり
もりもりさん 
・生き物のうんこを設置したりこれをこれみよがしに掃除したり  
・☆メガネくんを誘惑したりときに困らせたり 
・トカゲとキスしてみたり煙を吸ってアヘ顔してみたり
キルヒホッフさん 
・田中くんの腕を減らしたり先生の頭に生やしたり
えいとさん 
・☆自作の実験したり土下座したり
わんだーさん
・ScienceのCを大文字にしたりEを大文字にしたり(ARuFa) 
・白衣を着てみたり暑いと言って脱いでみたり

お題:2問目ちびまる子ちゃんでストラディバリウスが登場する回
かねかわさん 
・☆友蔵心の作曲 
・おばあちゃんが命をかけておしいれにしまった
エイトさん
・山田が触った瞬間教室が静かに 
・マルコが9等身の自分が弾いてる姿をイメージしている
わんだーさん 
・たまえは持たなくていい、単体で撮らせてくれ……
・うん、ひんやりしてて気持ちいよ……山根くんがお腹に当ててる
キルヒホッフさん 
・☆さくらぁ、ストラディバリウスが、川に! 
・あれはストラディバリウスじゃない!ストラディバリ鈴木のおじさんだ!
Kキチさん 
・永沢君が家のときより絶望した顔で燃えるところを見ている

お題:3問目 東京米の博物館で特に印象に残っている展示
わんだーさん 
・VRゾーンで迫りくる玄米と白米を見分けるゲーム
かねかわさん 
・米3粒より浣腸のほうが重いことを表している天秤

まる子お題で暴力と台無しってずるいと思いました、絶対に面白いので全部面白すぎて投票本当に悩みました

ブロック:C
お題:1問目 画像で一言(スーツの男性が子供に話しかける画像)
ニセ関根潤三さん 
・その罪を僕にも背負わせておく
・忙しいところ申し訳ないけど、背中のツボを押してくれ 
・背中を発射台にして飛んでくれないか ・おじさんはもうダメだ、タッグを組んでくれないか
寺井さん 
・その防犯ブザーはリコールがかかっている製品なんだ
ぜあすさん 
・僕は人を轢いてしまったけれど、どうすればいいか学校で教えてもらっているかい 
テンそれじゃあ、仕事をサボって、誘拐するよ 
・☆ズボンが短くて女児って感じだね
・危ないものほど、楽しいよ 
ギャルさん
・君の目から見た空が知りたいんだ 
・イーヒッヒッヒッ 今おじさんと君の膝は入れ替わったんだ
ジョンソンともゆきさん 
・肩車させてくれそうな友達いないかな ・引きでみたら女児いっぱい並んでて自主的なのびっくり 
たいらさん 
・☆女の子なのにお腹に曼荼羅のタトゥーかい 良い度胸

お題:2問目 少女漫画みたいなキングオブコント
ニセ関根潤三さん 
・小峠と分からないくらい美化されている
・\\もしかして……私がオチ担当?//
・女装したアタックさんに恋してしまうたいらさん
・☆しゅごキャラのコマ割りでしかみないゴテゴテの舞台装飾が出た
ジョンソンともゆきさん 
・☆西野がナダルに重なってサー!してるとき明らかにキスしている
寺井さん 
・日ッ社ケツが明らかに客席の一点を見つめながら歌う
ギャルさん 
・くっせ〜!!!と言いながらキスした

お題:3問目 海の底をそのまま走る海中電車に乗ってみてどうでしたか
たいらさん 
・☆酔っ払ったおじさんがもうダメだ!って窓開けちゃってすべてが駄目になった
ぜあすさん 
・☆乗っていた車両がサメに襲われてリリースされてしまった 
寺井さん
・ドゥワァ!センナナヒャゴボボボボボ

女児おじさん回答、ぜあすさんニセさんが強すぎてました このとき右側の三人が信号みたい!と言われていてウケてしまった あとたいらさんの回答がツボすぎてゲラゲラ笑ってしまった しゅごキャラも曼荼羅タトゥー回答の言い方も海中電車の発想もイラストも好きです……今日強すぎ……!


【決勝戦】

お題:1問目 前衛的すぎるアバンギャルド相撲はこんなだ
六角電波さん
・勝った力士が最初√かいてなんかやってる
森森さん 
・塩釜の中から日焼けした力士が出てくる 
・☆キチガイの海という力士がサメを3匹連れてきた  
・シショーク〜!!!!という言葉とともに力士くらいでかい魚肉ソーセージが出てきた
Y-notさん 
・行司が一番太っている
・塩をにぎにぎして身体に塗りたくる
ぜあすさん 
・意味のない四股名をつけられてその意味を見出していく 
・身体に不死鳥をペイントして消えたら死ぬ
キルヒホッフさん 
・☆東〜西西西西西大勝利〜!!!
たいらさん 
・こんにちはたいらです 白鵬と戦えるということでとても楽しみです

お題:2問目 えっきょうは全員カレーライス食っていいのか!あぁ、いくらでも食え 突如現れたオネェ「〇〇」
六角電波さん 
・なんか毒ガスのにおいしない? 
・ヒッ、平皿……♡ 
・見てみて私トライフォースの形によそってもらった
キルヒホッフさん 
・☆あたしのコロッケをオン! 
・このあとゆっくりと現れるオネェも来るわよ
Y-notさん 
・福神漬もらいまーす 
・でも、いい男ね
たいらさん 
・☆原田龍二じゃないじゃない!何カレー食ってんのよ! 
・アタシもいただこうかしらもぐもぐヤバ!アタシヴィーガンだったわ
森森さん 
・この男ッ……ナイフみたいな顔ッ!

お題:3問目 液タブを手に入れたあなたが最初に描いた4コマ漫画の4コマ目
Y-notさん
・モノ消しゴムが泣いてる
キルヒホッフさん
・俺が書く回答じゃないんだけど、理想なんだけど、  おじちゃん、ありがとう森森さん
・オカマに生まれちゃったけど、絵をはじめて良かった!(めちゃくちゃキラキラの画像)
たいらさん
・3コマ目まで適当で4コマ目でダラダラコメント喋ってる

オネェお題盛り上がりがすごかった みんなが知ってる漫画ネタってこともあるけど色んなオネェ像があって、Y-notさんのさっぱりしたオネェ、たいらさんの勝手に条件づけだすオネェが面白かったです

激闘の末、キルヒホッフさんが優勝!決勝前のコメントも3問目への繋がり方も暖かくて(キルヒホッフさんは液タブを親戚の女の子にプレゼントしたかったそう)ちょっと泣きそうになりました キルヒホッフさん本当におめでとうございます!親戚の娘ちゃんお絵描き楽しんでね……!

終わりに

初見のうちは人見知りするタイプなのですが、3ヶ月半やってやっと少しずつ慣れてきたおかげで色んな人とお話できた気がします……!Kキチさんやかねかわさん、横に座らせていただいた島さんかさのばさんにはどうやって考えて出したかなど戦略をうかがうこともでき、沢山学ぶことがありました……!
特にお隣に座らせていただいたかさのばさん、島さん、名乗らずにヌルっと話しかけてしまったにも関わらず丁寧にお話していただき、本当にありがとうございました……女テニス部男野球部だったらシバかれるところ、寛大な皆様に許されて生きています……すみません……ありがとうございます……😢
また打ち上げにも参加させていただきました!私は大喜利の人とご飯行って大喜利の話ができるのが本当に嬉しい、行けるときは全力で行きますので是非参加させてください!この日は大喜利の話だけでなく私の意味わからない人生相談も聴いていただいてしまいました……うまいこと生活と大喜利両立できるよう頑張ろうと思います、相談聞いてくれた皆様ありがとうございました!次回は対岸にいる人ともいっぱいお話しできるよう華麗な卓移動を習得したい……!

今回主催の大喜利企画ROSEさんと千代園るるさんが恐らくお題作成しているのですが、本当に問題数が多くしかも安直ではない捻ったお題が出ている印象でした。私はお題作成苦手すぎる(インプットがまず足りていない)ので非常に勉強になります……企画進行本当にありがとうございました!楽しい大会でした!
また、今回初めてMCがいる大会に参加したのですが、めちゃくちゃすごかったです……6時間間を繋ぎ続けるのって本当に大変だと思っているのですが、色んなエピソードトーク豆知識その他おふざけetc…など様々な会話を発展させていてすごかった……台本の無い舞台、平場ほど怖いものはないので本当にお疲れさまです……!読みづらい名前にもかかわらず指名していただきありがとうございました!

改めまして大喜利企画ROSEさん、大久保八億さん、千代園るるさん、一緒に大喜利させていただきました皆様本当にありがとうございました!また一緒に大喜利させてください、よろしくおねがいします!お疲れさまでした!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?