見出し画像

特技はメンヘラ、非特技は大喜利

こないだ書いたnoteを読んだ友達から

「お前のそのメンヘラ丸出しのnoteフォローしたぜ」

とのLINEが来た。
俺メンヘラだったのか…。薄々気づいてたけど。いや、酒飲んでなかったらもっとヤバいぜ友よ。

初めてできた彼女にフラれた理由もそれかもしれない。
毎日朝にかかさず「おはよう」って言ってたのは確かに軽メンヘラだと思ってたけど。既読つかなかったらもう一個質問を足してたのは確かにちょっとキモすぎたかもしれない。

「A先輩が悪い訳じゃないんです。私がダメなんです」

言ってる意味がよく分かんなかったけど、1つの理由だね。俺がキモ悪かった。


そんなことより、昨日小規模だけど人生で初めて生大喜利に行ってきた。
「札幌開催だし、初心者会で人も少ないから緊張なんかする訳ねぇ、ひき肉にしてやんよ」
と思ってたけど、区民センターの第1会議室のドアを開ける手の震えでチャーハンを炒めました。

やっぱり侮れない。皆んな面白ライ。
初心者会とはいえ自分の発想の上を行く回答ばかりでこりゃあたまげたね。面白いね

特にラマさんという方は本当に初心者なのか目を疑うほど質の高いオモロを淡々と量産してて凄かった。パワプロだったら「重い球」「ポーカーフェイス」「変幻自在」「脅威の切れ味」だな。
及川広大さんの真骨頂のおふざけが見れたのも良かった。ちゃんとずっと面白いし、裏回しもしてた。

俺はというものの出したは良いけど、頭の中で組み立てた通りの回答ができなかったり、出す間が悪かったりして伝わんない回答もあったし、全然思いつかないお題もあった。隣部屋のアコーディオンサークルのガンガン鳴ってるミュージック、人生経験の少なさがここにきてヘビー露呈ーション。
まだまだだな。

ただ、それを凌駕する楽しさ。皆んなの暖かさでどうにか軽スベリで済んだ。人とあんまり関わらないからちゃんとスベッたことも久しぶりだった。そんで何より、自分でも納得して面白いと思った回答を出して皆んなにウケる嬉しさったらない。最高なんですけど。

休み貰えたら東京の大喜利会も行ってみたいな。それまでは没落できないね。

おやすみ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?