週末どようび

夫が休みのどようび

朝からいい天気

庭にテントを張ってくれた

子ども達は朝から好きなぬいぐるみやら、おもちゃやらをせっせと運んで、テント内はとっても快適になった様子

庭の虫を探したり、落とし穴を掘ったり、

テントの中で海外にいる友達とオンラインでゲームしたり、何やら楽しそう

夫と私は、伸びていた木を切り、草を刈る

そして、手付かずだった庭をどうしようかと話す


いつもはお互いに平日仕事があって

週末は買い出しと家事と、それぞれの用事であっという間に過ぎる

家族で出かける時は何か目的があって、

外へ外へと向かっている

家の中で過ごす時間があるからこそ、外へ向けてた目を、自分自身、そして家族へ、そして家のことへ意識が向かう

今こうやって過ごす時間はとても貴重なんだなあ

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?