見出し画像

マリオ映画の個人的感想 若干ネタバレ

こんにちは。今日は久しぶりに映画を観に行きました。Twitterでマリオ映画が評論家には不評、一般客には好評という話題があり、気になって観てきました。

良いストーリーでした。
感動ものではないんですけど,なぜか泣きそうになってやばかったです。ネタバレになりそうな気もしますが,マリオとルイージの兄弟愛でああ!最高!めっちゃええやん!になりました。

カプ

腐女子界隈ではクパルイが盛り上がっていますが,個人的にはマリルイですね。

うん…

世界観

ストーリーが
量産型異世界系で好きでした。
普通に働いていたおっちゃんが異世界に土管で転移して、凶悪な敵クッパを倒してハッピーエンドのいつものあれですね。現実味のある設定で好こです。

好きなところ

様々なマリオ要素を適材適所に配置してて面白いなと思いました。
きのこを食べると大きくなる。
マリオカート レインボーロード
ドンキーコングリターンズ的な場所
キノピオ
ペンギン
イカれた星
スーパーマリオの3Dのゲームコース

空飛ぶ
クッパ軍団
盛り放題だった。

不評部分

説明がなかったこと。映画というよりアトラクション的な部分、ゲーム的な部分、簡単な部分が映画らしくなかったのかな。

今日観たんですが、明日も観たいので、明日4DX見に行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?