見出し画像

音無かわどこ舞台 観音舞

11/26 音無かわどこ舞台も最終日
観音舞をみました。

きれいな澄んだ音の出る鳴らしたり

たまたま隣に座った人が観音舞を習っている人で
「音を聴く」
舞だということを言っていました。
奏でられている音楽などもそうだけれども
心の中の音を聞いて舞うということでした。
澄んだ音色と静かな舞
初めて出会いました
印象としては、奉納に近いのかな、と。

小雨の降る とっても寒い日でした。
こんな日は、熱燗とあつあつのおでん♡

そして今回は

キューブ型のをチョイス。
その場で食す。
とても美味しく頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?