見出し画像

今日のおやつ 御用邸の花


「御用邸の花」のいちごクリームは、完熟のいちごを急速冷凍し、これを素早く練り上げてクリームと混ぜ合わせ、澄んだピンク色に仕上げています。
自家製の「スカイベリー」を主に使用し、十分に熟したいちごを煮詰めることで甘さや香りが凝縮されています。自家製のいちごから出発したからこそ、無香料・無着色の、自然のままのいちごクリームをつくることができたのです。

ストロベリークリームを2枚のクッキーでサンドしたお菓子です。
栃木県産のいちご(そのほとんどはお菓子の城の敷地続きのいちごの森で栽培したもの)を使用して作ったクリームの美しい透き通るようなピンク色はまったくの自然のお色です。
それを一口サイズにこだわって仕上げた焼きたてのクッキーの中に閉じ込めました。赤い包みは完熟のまっ赤ないちごをイメージしています。可愛らしい女の子のパッケージと合わせてティータイムのひと時を華やかなものにして頂きたいという想いでお作り致しました。

と、あります。
包み紙も可愛らしく♡
品もあって。
那須の御用邸らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?