見出し画像

大人も楽しむ 絵本とおはなしを聞く会

話し手(語り部)が1人一話ずつ暗唱して読み上げる
失礼ながらどのお方も年齢としては60才以上
でも声は20代とも30代とも思えるほど、なかなかに若々しい

時に歌を歌い、皆も復唱してかなり楽しませてくれる。
私は聞いたことがない歌ばかりだったが
参加者は(殆どが60才以上でしょう)男女とわず、みんな口ずさんでいる。
調子や節回しが良いので、初めてでもなんとなくくちずさめる。

知っている昔話もあったが、かなり新鮮に聞くことができた。

本日読み上げた絵本
こちらも本日読み上げた本

読み聞かせはこどもばかりでなく、大人にとってもとても良いものでした。
心がほっこりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?