見出し画像

王子神社例大祭

今年も王子神社例大祭が8/2〜4に行われました。
8/4夕方だけ見に行きました。
昨年は沢山の豪華な神輿もみて感動していましたが、
今年はなんせ暑すぎ〜〜〜💦
なので、16時すぎに着くように家を出ました。

ちょうど奉納太鼓が始まるところでした。

その後、田楽の奉納があります
暑い中、子供たちも頑張っていました(´;ω;`)

奉納が終わると福まきです
紅白のお餅やお菓子などが撒かれます

こんな風に袋に詰められています
私も福を少し頂いてお菓子は子供たちが食べます
帰り道で神輿にあいました

よろしければ昨年の様子もみて頂けたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?