バイナリーオプションについて

自己紹介

○山口県在住、絶賛トレード練習中のキラりんです。

investorsONEというコミュニティに教科書を無料で提供していただき、先月デモトレードで25戦して勝率84%を出しました。

まだまだトレーダーとしては未熟ですが月収100万円の専業トレーダーを目指して日々精進しております。

投資の世界に入った経緯とこれまで

中学校の時にyoutubeでアップロードされていた武井壮さんのバイナリーオプションって危ないじゃねぇか!!っていうのや、『フルフリ、78秒で105万円を溶かす』っていう動画を見て「へぇ~バイナリーオプションって危険なんだ~」という印象を持っていました。それと同時にAlgobitで儲けたぜっ!っていう動画も見て「バイナリーオプションって正直どっちなの?」っていう状態でした…

当時18歳になってなかったので実際にトレードはできなかったわけですけどもそのあたりから広く浅くではありますがバイナリーオプション、FX、株についての知識が付き始めました(笑)

まぁこの「広く浅く」っていうのが大きな間違い  だったんですけどね(汗)

現在僕は高専っていう専門学校に通っています。

→少し学校の説明をさせてもらうと高専って高校でもない、大学でもない場所なので企業に入っても高校卒と同じことをさせられたり、学内では『大学卒と同じ待遇が受けられるよ~』と言われておきながら大学卒と比較して給料の伸びが明らかに違ったりっていう実際に入ってみたらわかる裏情報満載の学校だったわけです(笑)   

ちなみに学校側は絶対に公表しませんけど高専卒の学生の3年以内の離職率は70%ですのでお見知り置きを(*^^*)


『自分の決断で入ったんだからやり通せ』と親に言われて通い続けたんですよ。ってことで昨年3年生の頃に18歳になりましてバイナリーオプションってどうなの???って言う疑問を自分の経験を持って解消するべくfxbinaryの口座をとりあえず作ってみて1万円入れて負けました

なんかエントリーしたら逆に動いて負けたんですわ


fxbinaryの最低入金額の1万円を入れてのスタートしましたが収支は1週間位でマイナス1万円になりました。そこで「勝つためになにかしないと負けっぱなしだから何かないかな?」という発想が頭をよぎったわけですよ。

引っかかってもうた!シグナル配信をしてくれる可愛いお姉ちゃん詐欺にアポを取ってしまった…

可愛いお姉ちゃんその①、twitterで野村ゆりかさんっていう方の「レクチャー生とのシグナル配信の様子です^^」って書いてあるのがみんな『勝ち、勝ち、○○連勝です!!流石です!!』みたいな画像が張っててビビりました

正直めちゃくちゃ勝てると思ってたし「シグナル出るとかマジ最強じゃね???」とか思ってましたはい。

なんていうかあそこのシグナル配信グループはマーチンゲール手法を多用してて『4マーチンしてくださいね♡』って言われててまさに


1歩進んで7歩下がるだよ~頼むわホンマにww

勝ったあとの4マーチン負けで資金が半分くらい消し飛ぶのでトレードにならない(真顔)


その時紹介されたのがThe Binaryっていう会社で見るからに詐欺。ティックチャートがクソみたいにショボいんですよねw

ハイローオーストラリアと比較しても明らかにチャートが適当と言うかなんというか、比較してわかるけど

08分の戻しめっちゃ戻っとるがなw

仮にこんなのを最後の瞬間に食らって負けたらブチギレるわwマウス投げる自信ある…

なんなら外せないボーナスで出金拒否されてるしwwww

てことで僕はシグナル配信トレーダーを2018年3月を持って引退しました。正直このまま資金溶けた→入金→資金溶けた→入金…っていう沼にハマるよりは良かったのかなぁって思いますけどね

そして再び現れる詐欺師

今年の7月頃にシグナルツール販売のmiyuさん(可愛いお姉ちゃんその②)にtwitterで出会いました。 この方はLINE@を使って「〇〇時に△△分判定でハイエントリーです!!」っていうなかなかの自信有り気な感じでシグナル配信で勝てるところを見せつつツールを買わせる詐欺の人だったんだと思います…

このツール、なんとお値段15万円でノウハウは『ボリンジャーバンドがエクスパンションしたときに逆に反発する勢いやスクイーズのときの2σのタッチを狙ってRSIが上が83,下が17を抜けたら3分判定くらいでエントリーしてください!』っていう今考えれば

まさにゴミ。そもそもボリバン使い方がちゃうねんwホンマに間違った手法売り込んでくるやつなんやねんシグナル配信と比較しても明らかに勝率が低いんや!結局このクソツールも3マーチンせい言うとるがな


って思ったけど時すでに遅し…

過去にifはないって言われるけどさ、もしこの詐欺×2に遭う前にinvestorsONEの教科書をもらってたら今僕がやってるリアルトレードでメンタルがブレなくなったら15万円口座にブチ込んで1エントリー1万5000円でエントリーできてたっていう…

あの金で複利でエントリーしていけば雪だるま式に資金は大きくなってたんだろうなぁ…

最大の失敗点はmiyuさんに出会う前に

バフェッさんの投資総合アカウント(?)のほうから「本気で投資したいなら…」っていうDMを頂いてました…

勝ってますアピールしてくる詐欺師に目を引かれてしまった僕が悪い。アホやわ…ホンマにアホやわ


晒しみたいになっちゃうのでDMの画像は載せないですけどめちゃくちゃ真面目な文体で『お前が本気でやりたいんなら俺も本気で教えたるわ!興味あるなら話聞かんか?』っていう感じで(流石に↑こんな口調では書いてないですけども)何回見ても後悔の嵐ですよホンマに

結局そのバフェッさんにDMを頂いた頃何をしてたかって言うとバイナリーオプションで勝ってそうな人をフォローしては「これはだめだわ」って言ってさようならして…っていうのを繰り返して聖杯探しをしてました

あの頃の僕がまだ純粋でバフェッさんのDMに返信してたら今とはまた違った人生を歩んでいたかもしれないですね

でなんですけど!

冒頭でも述べたとおり教科書を頂いてinvestorsONEの手法がどんなものなのかっていうのを少し知ったうえで何をしてたかって言うと

○教科書をプリントアウトして何周か熟読した

youtubeのZENちゃんねるの動画(生配信のやつ)を3週くらいひたすらグルグル周回してZENさんがエントリーしてるポイントの根拠を考察した

○ZENチャートに使われているインジケーターがどういったものなのか?というのをネットで調べてそれっぽいMT4チャートを自分のパソコンで再現

twitterでのinvestorsONEのメンバーさんや運営の方が時々挙げられているチャートを見て自分のチャートと時間を照らし合わせて「何が根拠になっているのか?」というのを考察

バイナリーオプションの教科書で語られている要点をるために自分のノートを作成

→実際に上記の要点として考察したものを「こういう根拠が整ったからエントリーしたんじゃないか?じゃあ逆にここのラインを抜けるまではエントリーしないんだな」っていうのも自分のノートにまとめた


今まで経験したことのなかったであろう「努力は報われるんだ」っていうのを実感できた気がします。

11月からリアルトレードを始めてみてメンタルがブレッブレで勝ったり負けたりしてますが

パターンとして捉えられるか?

口座のお金をただの数字だと思い込めるか?

確率として捉えられるか?

っていうのを徹底的に自分を洗脳して月収100万の専業トレーダーを目標に頑張りたいと思います。



次のノートからはエントリーの履歴と考察を載せようかなぁ…って思ってますので暇だったら見てほしいです!

それでは!また見てくれると嬉しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?