見出し画像

しかし、なんだな(2010年11月6日)

別に気分も悪くもなく、熱もなく、なのに、だらだらしててもいいって状態ってなかなかないよな。

普通、会社を病欠してる時って、
たとえ調子が良くなってきてても、
病欠中なんだから身体を休ませなきゃだめよと右肩に乗ってる小さな自分がいる(奥様は魔女とかでよくあったでしょ)し、
家族からも同様のことを言われたりするんだけど、今は、だらだらし放題。

で、元気。で、腹グーグー。

あぁ、どうしても『なんか喰いたい』に思考が傾く。

寝るより食べるより大好きで大好きで仕方がなかったはずの、
『芝居』ができなくなるかもしれないことより、
焼肉や美味しい刺身が喰いたいと思う、郷の、じゃなかった、業の深い女、きらりでございます。

仕方ないから、ぼちぼち寝て、
父が釣ってきてくれる鰻で作ったうな重の夢でも見よう。

早寝早起き、健康的な生活。

「的」があるとなしでこうも違うとは思わなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?