見出し画像

わたしとSNS

こんにちは、こんばんは、おはようございます、ミスiD2021エントリー中のマツイキラりです🐇

わたしのミスiDのサイトのページはこちらなのでよかったら見てください🤍

今日はなんでnoteを書いてるかというと、題名にもあるようにわたしとSNSの話をしようと思います

わたしはSNSで自分の好きな物とかファッションとかを発信するっていうことを結構前からしていて、
中学生のときに" スナッピー "っていう今はもうないアプリ(インスタみたいに写真と文字を投稿するアプリ)なんですけどそれをしていて、それが多分はじめてのSNSでした。

その頃はPopteenという雑誌が好きだったので、その雑誌に出てるモデルさんのコラージュ写真とか自撮りとか自分の服とかを載せてた気がします、この頃顔面全然ブスだったのに中学生だったからなんも考えずに載せてた、、黒歴史、、そっからTwitter、Instagramをはじめた感じですね。だからもうかれこれ7年間くらいSNSでなにか発信してるみたいです😅

スナッピーからTwitterとかInstagramで繋がってる子とか未だにいてSNSだけの繋がりでこんなに長く繋がってるのってなんか変な感じになりますね

わたしは中2とか高校生くらいにかけて結構Twitter民で文字で何かを発信したりだとかツイキャスしてた時代もあったし今思い返せばすごい黒歴史なんですけど、、

今でもたまーにその頃から私のことを知ってくれてる方たちが、「きらりちゃんの放つ言葉が好きでずっとTwitterみてました」とかそういう感じのことを言ってくれる方がほんとにたまーにいてくれるんですよね、なんか凄く嬉しくてそういうの、中学生とか高校生のころの自分がどんなツイートしてたかとかほんとに覚えてないけど私の記憶に無いものが他の人の記憶にあるのなんか凄い事だなあって思うんですよね、

でもTwitterは最長にフォロワーがいたときに辞めちゃって、理由はうーん、こうなんか中学生の頃から1年に1回絶対学校でわたしのSNSの事で変な噂をたてられるっていう(もはや恒例行事なのか?)があって、それがめんどくさくなってしまって、高2くらいのときにTwitter1回やめていつだか忘れましたが今のアカウントをひっそりはじめて、、という感じです。

変な噂もいつも嘘ばかりで、悪口とかなにも書いてないのに悪口書いてるって言われたり自撮り載せたりしてるからモデル気取りだって言われたりそういうことは結構昔の事なのにめっちゃ覚えてて嫌になります。

わたしは、中学校、高校に趣味とか考え方が合う友達が全然いなかったからSNSで息してたしでもそれすらもやっぱり学校の子達には変なやつみたいな目で見られてたみたいなので、廊下歩くだけでコソコソこっち見て話されたりとか授業中に大っきい声で悪口言われたりとか今はそんな事されたからどうとか全然思ってないけどあの頃の自分はほんとにそれが辛かったし生きる場所わたしにはないのかな〜って思ってたし人のこと信じれなくなったりしました、昔の自分はそういう意見とか周りの目とか全部を真に受けてたしそれで引きこもってたときもあったしすぐ病むようになった、、それなのに周りの人達は簡単に私のことをメンヘラっていう言葉で丸め込むんですよね、、なんなんですかねあれ、メンヘラになったのはあなた達のせいだよ、、、ってなっちやったり、、メンヘラっていう言葉で片付けられるのがすごい嫌だなって今でも思います

でもなんか専門学校に通ってからは趣味の合う友達も考えの合う友達とも沢山出会えてまた人のこと信じれるようになったし大事にしようって思えたし、
ああやってメンヘラって簡単にまとめたり私の好きな物を否定してきたりする人は気には触るけどそんな人にどう思われるかじゃなくて私のことをわかってくれる人達に向かってもっと沢山発信していきたいし分かち合っていきたいなって思うようになりました。

それで何が言いたいかっていうと、昔から私の事をSNS上で知ってくれてる人達が今もこのミスiDの期間を応援してくれていたりチアーズしてくれたりDMでがんばってね!って言ってくれたりするのがほんとにほんとに嬉しいんです!!!っていう話!!!!!!

わたしは正直あのTwitterを消したときでそういうのは終わったんだと思ってたし、忘れられたんだって思ってたからそうやって言ってくれる人がいてくれる事は奇跡だと思っているし、昔はSNSで辛い思いとか色んな思いしたことあって離れてたけど今は、こうやって沢山色んな物を受け取れるし昔からSNSしてたこと後悔してたけど今は無駄じゃなかった!しててよかった!って思ってます、

ほんとにありがとうございます。

SNSの使い方ってほんとに難しいし未だに苦手ではあるけどこのミスiDの期間、SNSの更新がんばってて思ったことでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました

そんなわたしのSNSチェックよろです❗❗❗

Twitter🖤

Instagram🖤

Cheerz🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?