見出し画像

振り返りGW〜2023.05その3

5月3日から始まった私のGW

昨秋から父の七回忌のため帰省しようと思っていた。

このGWは1人で帰り、会いたい人に会いに行くと決めた。

🌹

2日目、kaoriさんと「またね」をして電車に乗った。

ホテルのチェックインまでは少し時間があったので、ハルカスに行くことにした。

色々な制約が無くなり、展望台へのエレベーターは30分待ちだったがその列に並んだ。

エレベーターを降りて眺める、いつもの景色

てんしば公園、天王寺動物園と通天閣
見渡す限り建物ばかり
通天閣が近づいてきた
この方角を見ながら母の話しを聞いた懐かしい思い出


ナントカと煙は高い所が好きだと言う。

高い所は苦手のはずなのにこの景色をまた見たいと思う。

帰省に欠かせない私のルーティン

この日もお天気が良くて気分が良い。

気分良いはず、さっきまでkaoriさんと楽しい時間を過ごしたのだから

GWを楽しんでるんだから


この後、弟の家の近くのホテルにチェックイン

そして、夕食は弟夫婦と共に

とりあえずビールで乾杯
母がお酒が好きだったので弟と日本酒をいただく

ここのところ、大阪に帰っても弟達と食事をするのは一度がやっとだった。

その一度には母と暮らしていたWさんも一緒なので、弟と水入らずで話すことがなく気になっていた。

今回は夜は予定を入れず弟の都合が良い時に一緒に食事をしようと言っていた。

結局、毎日一緒に食事をする事が出来た。

義妹も喜んでくれた。

弟はどちらかと言えば大人しい。

Wさんが一緒の時は更に口数が少なくなる。

お店を出て2人になった時にボソッと話す。

だから今回は弟と話したいと思った。

と言っても他愛無い話しだ。

仕事のこと、子どものこと、趣味のこと、そして母の思い出

1つ空いた席にお猪口を置く。

「お母さん喜んでるわ」義妹が言う。

2日目も楽しく終わった☘️

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

10件

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️