見出し画像

noteの使い方自由

私の記事に統一感は無く、その時に思ったことや書きたいと思ったものを書いている

それでも、やっぱり「こんなこと書いてどうかな」と思って消してしまうことも多々ある

色々あって昨年大晦日に「しばらくお休みします」と冬眠した

およそ1ヶ月半後、冬の内にnoteに戻って来た

フォロワー数は減っていたものの、ずっと交流があるnoterさんは見捨てずフォローしてくれていた

「お帰りなさい」のコメントに感謝だった

退会も考えたけれど、たった1ヶ月ちょっとで戻って来たのは、この街での友達と離れたくなかったから

本当にありがとう✨

🌹

そんな時に見かけたMiyukism🦆さんのこちらの記事

曲と #noteの使い方自由  に励まされた

Miyukism🦆さん、ありがとうございます😊

和訳も教えてくださいましたが、現在非公開になっているようなので別のを

https://youtu.be/ikqg7hsdzrM


🌹

誰の目を気にしているのだろう
noteの使い方は自由なのに

まだまだ迷いながらではあるけど、書きたいことを書いていこうと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

🌹

ヘッダーは、旅する蝶々、アサギマダラです。
去年の今頃の写真です🦋

アサギマダラは、ある年の10月に和歌山県から放たれ、年末に香港で捕獲されたとWikipediaに書いてありました。

そんなに遠くなくても良いけど予定の無い旅をしたいなぁ、と思っている今日この頃(ずっと?)です😊

この記事が参加している募集

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️