見出し画像

ハンドクリーム見つけた(個人の感想です)(追記あり)

若い頃、すぐに手が荒れるのでなるべくお湯を使わないようにしていました。

さすがに長女が生まれてからは使っていますが。

ハンドクリームも色々使ってみて、子育て後半戦にたどり着いたのがケラチナミン。手荒れから解放されてホッとしました。

昨年入社した今の会社のハンドソープはキ◯イキ◯イ

肌が弱いことを忘れていた私はそのハンドソープを使いました。

2日目?、パソコンの入力中に自分の手を見てハッとしました。

手の甲が像さんの肌のよう😭

慌てて水で手を洗いハンドクリームを塗り直す(それまでも塗っていましたよ)

もうケラチナミンでさえも治せない手のガサガサ😢

それからハンドクリーム探しが始まりました。

でも、アレルギー性鼻炎の私には匂いが合わなければ使えない。

少し位お高くたって仕方ない、とアレコレさがしている時に見かけたのが、まど夏さんのこの記事✨

この中で紹介されている「シコリープ」

これを試しに買ってみました。

コレ、良かったです❤️

ほどよくのびる。
べたつきは少ない方だと思います。

しっとりします。

劇的に肌年齢が若くなるわけではありませんが、荒れた感じが無くなりました。私にはそれで十分です✨(個人の感想です)

詳しくはまど夏さんの記事を見てね😊

(ここで手の写真を出せたら良いのですが控えます😅)

(ちなみに、こちらの記事より値上げになっています。私が購入した時は1100円でした。送料につきましては、私はアマゾンプライムの会員なので無料でしたが、会員じゃない方の送料はわかりません。)

まど夏さん、教えてくれてありがとう☘️


その、まど夏さんが大会ホストをされる

「みんなの俳句大会  冬  #ささはい」

~やさしさの風になろう~

素敵ですね✨

応援しています☘️


読んでくださってありがとうございます😊

素敵な週末になりますように☘️

追記⭐
「ハンドクリーム」と書きましたが、商品に「薬用スキンクリーム」と表示されていました。
「手」以外にも使えます🙌

この記事が参加している募集

いただいたサポートは楽しい時間を過ごすために使わせていただきますがよろしいでしょうか?☘️