見出し画像

COSMOMiRROR[コズモミラー]地球征服決行前夜 001/映像脚本

【登場人物】
・輝道(カガヤキトウル):輝希星王(シャインスターキング)。
・邪道(ヨコシマワタル):邪悪星王(ジャークスターキング)。

【設定】
・二人とも、容姿は地球人とほぼ同じ。
・同い年。年齢は未設定。演者に合わせる。
・二つの星は遠く離れているが、いつのころからか、二人はコズモミラーに
 よって交信出来るようになった。
・地球と二つの星との距離は、今の地球の科学力では到底行き着けないほど
 遠く離れている。
・ワタルは少し天然系で、思いついたことをすぐに行動に移してしまう。そ
 の反面、地球人の指揮者ワルターの奏でる音楽の愛好家でもある。
・トウルは頭脳明晰で思慮深いのだが、ワタルの日々の行動に振り回され、
 星王の仕事がほぼ出来ないでいる。

【覚書】
・COSMOMiRROR:コズモミラー
=大宇宙の隅々まで見通せて、コズモミラーを通り抜けると行きたいところ
 へ行け、時空も超えられる。
=戦闘スーツを装着するためにコズモミラーを通り抜けると、トウルはシャ
 インスペーストゥルーに、ワタルはジャークスペースワルターに、後にそ
 れぞれがなる(予定)。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

○地球の各国の
   日常の風景。
   それは、コズモミラー(CSM)に映った地球。

○ワタルの部屋・内
   内装は地球と同じようだが、どことなく雰囲気が違う。
   地球人ワルター指揮の音楽が(この部屋では常に)流れている。
   ワタルが、コズモミラーに映る地球を見ている。
ワタル「これが地球かぁ。楽しそうな星だなぁ。ちょっと征服しちゃおうか
 なぁ」
トウル「(声)邪(よこしま)なことを考えるのはよせ、ヨコシマワタル!」
ワタル「トウルか? オレのコズモミラーを覗くな!」
トウル「(声)故意に覗いたわけじゃない。オレも地球のことが気になって、
 照準を合わせていたら、ヨコシマワタルのコズモミラーに合ってしまった
 だけだ」
ワタル「(CSMを指し)コイツはそんなことも出来るのか?」
トウル「(声)相変わらず、おバカだな」
ワタル「あ、人をバカって言っちゃいけないんだぞ!」
トウル「(声)地球人みたいなこと言うなよ」
ワタル「面白くてサ、毎日見てるんだ!」
トウル「(声)地球をか? まぁ、オレもよく見てるけどな」
ワタル「そんな面白い地球を、オレ、ちょっと征服しちゃおうと思うんだ」
トウル「(声)だから、止めろって言ってるんだよ、ヨコシマワタル!」
ワタル「さっきからオレをフルネームで呼びやがって! 止めろ、カガヤキ
 トウル! ていうか、トオルじゃなくて、なんでトウルなんだ?」

○トウルの部屋・内
   この部屋も、内装は地球と同じようだが、どことなく雰囲気が違う。
   トウルが、コズモミラーに映るワタルと対峙している。
トウル「ほっとけよ! ていうか、自分の名前を呼ばれるのがイヤなの
 か?」
ワタル「(CSMの中)そうじゃない! フルじゃなく、ワタルで充分だ
 ろ!」
トウル「ま、どうでもいい。それより、地球を征服するなんてバカなマネは
 するな! いいな!」
ワタル「(CSMの中)オレに命令するな! いいな! (CSMをオフにす
 る)」
トウル「おい、ワタル! (舌打ちして)アイツ、本気じゃないだろうな…」

○ワタルの部屋・内
   中央に立ち、腕組みをしている。
ワタル「トウルに見つかるとうるさいから、ヤツが寝ているときにコズモミ
 ラーで地球へ行くしかないな。いつにするかな…。今夜、決行しようか
 な…。う~ん、よし、今夜だ、決めた!」

○邪悪星のある
   宇宙空間。

○ワタルの部屋・内
   ワタル、ベッドに寝ている。
ワタル「(パッと目を開け)よし!」
   起き上がり、ベッドから出る。
ワタル「トウルのヤツ、起きてないだろうな」
   そう言って掌を広げ、コズモミラーを出す。
ワタル「ちょっと待てよ」
   コズモミラーが消える。
ワタル「地球でもコズモミラーは使えるのなか? トウルに聞いてからにす
 るか。いやいや、ダメでしょ! バレバレじゃん! まぁ行ってみてダメ
 だったら、戻って来ればいっか。行き帰りなんて、すぐだからな。よ
 し!」
   再び掌を広げ、コズモミラーを出す。
ワタル「じゃあ、ちょっくら行って来ま~す!」
   そう言って、コズモミラーの中へ消える。


                             (つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?