見出し画像

おやすみポエム😴5/11

♪大きな白い雲

大きな白い雲が 浮かんでた
私は 土手に寝転がり
それを 眺めていた

すると 大きな白い雲が 動き始めた
ふわり ふわりと 動き始めた
すぐに 私は起き上がり
大きな白い雲を 追いかけた

風に吹かれ ふわり ふわりと
大きな白い雲は 流れて行った
私は ずっと ずっと 追いかけた

追いかけて 行くうちに
大きな白い雲の 形が変わって来た
ついさっき 仰ぎ見た
形じゃなくなってしまった

私は足を止め 追いかけるのをやめた
だって 私が衝動に駆られて追いかけた
あの 大きな白い雲の
形じゃなくなってしまったから

私は踵を返し 今来た道を
とぼとぼと 戻って行った
振り返ることもなく 帰って行った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?