「理想のママ①」

自分のママが大っ嫌いです。

今から書くこと全て私のママが見たら
きっと後悔するだろし悲しむだろうなと思います。

むしろ後悔して悲しんで欲しい。

私は周りから見たら仲良しな家族だと思う。


ごく普通の家庭に長女として産まれた私。

小さい頃から人と話すのが好きで
自分の話も沢山聞いて欲しい!
そんな女の子。

今でもそう!笑

でも、ママには怒られてばかり
すぐに怒るママが大嫌いだった。

まぁ、でも自分が悪いのは分かってる。
じゃなかったら怒らないもんね。
いつも自己解決。

ある日誰が言ったんだ。

「妃織ちゃん!怒られてるうちが華なのよ!」
「ちゃんと妃織ちゃんの事思ってるから考えてくれてるから怒ってるんだよ。どうでもいいなんて思ってたら怒らないでしょ?」

私は納得した。
怒られるって事は私の事考えてくれてるからなんだ。
そう思うようになった。
てことは
私の事ちゃんと考えてる=怒る
という法則が成り立ってしまった。

沢山怒ってくれるママ=私の事沢山考えてる=私の事ちゃんと分かってくれてる
と勘違いしてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?