見出し画像

「口約束」



彼女とは良く遊びに行こう!
と約束をする。

しかし、

それが叶ったことなんて1度もない。

私と彼女は職場は違えど
職業は同じ〝飲み屋〟だった。

お互いのお店にお互いが遊びに行く。

そのくらいの関係だった。

私は彼女の事をいつの間にか
目で追うようになってしまった。

出勤日を把握しお店に顔出すようになり、
連絡が無いと何となく心細くなり、
仕事が終わると会いたくなる。
とても自分にとっては不思議な感覚だった。

彼女は私の事どう思っているのだろう。

次第にそう考えるようにまでなってきた。

しかし、彼女に私の気持ちなど伝えられなかった。
この関係が崩れてしまったらどうしよう。
そんな考えが先に出てきてしまうのだ。

きっと彼女は私の事なんとも思っていないと思う。
その代わりと言ってはなんだが、
彼女に遊びを誘っても口約束だけで終わってしまう。

もし、
本当に彼女と一緒に遊びに行けた時
私自身嬉しくて前日寝れなくなってしまうかもしれないな。

そう考えたら
口約束で終わってしまってもいいのかもしれない。

叶うか分からないお出かけプランを
2人で携帯見ながら計画するのも私は好きだった。

今度はいつ出来るのだろうか。


またしたいな。 口約束。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?