見出し画像

12月19日(日)双子座の満月

いつも星からのメッセージをご覧いただき、どうもありがとうございます。明日12月19日は双子座の満月です。今から遡ること約半年前、2021年6月10日に同じ双子座で新月を迎えました。あれから約半年が過ぎました。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。この半年間にどんな出来事がありましたか? 

新月にお願いしたことは実現したでしょうか?満月は感謝のときでもあります、この半年を振り返って、いただいたご縁やチャンス、助けて下さった家族や周りの人たちに感謝の気持ちを伝えるといいですよ😊

⭐️ 年内は12月30日まで営業、年明けは1月3日・山羊座の新月が仕事始めになります。2021年の振り返りに、2022年のプランニングに星からのメッセージをお役立てくださいませ ♬

⭐️ 年末恒例のテキスト版リーディング「星からの贈り物」の受付中です。受付の締め切りは2022年1月8日(土)の20時です。ご依頼こころよりお待ちしております。😊

⭐️ 双子座の満月⭐️

明日12月19日の13:36に双子座の28度(サビアン)で満月を迎えます。今回の満月からのメッセージは「周囲の声やリクエストに応える」「トレンドや世の中の動きと自分の活動をリンクさせてみる」「自分の好きなことや関心事を整理してみる」「今年一年の嬉しかったことを振り返ってみる」です。

今回の満月は2021年最後の満月、そして地球から最も遠い満月でもあります。

年の瀬の慌ただしい時間の流れの中でふと足を止めて満ちていく月を眺めてみる。そして今年一年を感謝の気持ちをもって振り返ってみる、今夜はそんな時間が作れるといいですね。

満月図では日月のオポジションを水瓶木星が調停。2020年の年末、木土のグレートコンジャンクション、風の時代の幕開けで盛り上がったあの頃からちょうど一年が経ち、この年末29日には木星が魚座へ移動します。この一年はどんな年でしたか?今年できたこと・できなかったこと、今後も継続したいこと・来年チャレンジしたいこと、新しい年の始まりに向けて整理してみるといいですね。また、満月は感謝のときでもあります。身近な家族、友人、日頃お世話になっている人たちに今年一年のありがとうの気持ちを伝えるのもいいですよ。

好奇心いっぱい、軽やかさ、フットワークの軽さが自慢の双子座で今年最後の月が満ちる。双子座は柔軟宮に属し世の中や環境の変化に敏感に反応することで自らを作り変えていきます。この満月は周囲の声や評判、自分のアンテナに引っかかった情報を元にちょっと流されてみる、そんな軽さが面白い展開につながっていきそう。

自分のこだわりは少し傍に置いて、やって来た流れに乗っかってみると自分一人ではたどり着けなかった場所に行くことができるかも。自分の長所は自分自身では気づけないことも多いですよね、周囲の期待やリクエストに応じることで意外な発見や自分の才能に気づくような場面もありそう。

そして明日19日からは愛と美の星・金星が逆行を開始。今回の金星逆行は1月29日まで、山羊座26〜11度で起こります。11月5日に山羊座入りした金星、今回は逆行期間も含め2022年3月6日に水瓶座入りするまでの約4ヶ月間、山羊座に長期滞在します。

12月25日には逆行金星と死と再生の星・冥王星がコンジャンクションに。恋愛・愛情方面に冥王星の刷新力が働きかけ、これまでの恋愛観を覆すような場面もあるかも。また金星逆行期は復縁、復活愛のご相談も多くなります。金星が順行に戻ったときに夢から醒めたなんてことがないように金星逆行期の再会、復縁は慎重に。金冥のエネルギーを愛情やお金に関することについて、これまでの負のパターンや習慣、思い癖を修正・リセットしていくなどポジティブに生かしていくことを心がけて。

金星逆行期の過ごし方についてはこんなエピソードもあります⬇️ 2018年の金星逆行期に私が実体験したことをまとめてあります。

12月24日には土星と天王星がスクエアに。2月、6月にも体験したこの土天のスクエアも今回がラストヒット。公転周期の長いこの土天のふたつ星が再びスクエアを組むのは2043年。今年はこの土天のスクエア を実感するようなニュース、政治的な動きがたくさんありました。古いものを守りたい保守派の土星と新たな世界を目指す変革派の天王星、いずれも不動宮にあって、なかなか現状が変わらないことにヤキモキする感じでした。

今週はニュースを見ながら残念な気持ち、失望を感じるような場面も多かったですが諦めずに地道に自分にできることを積み重ねていくことでしか現状は変わらない、そんな思いを新たにしました。一人一人が自分に与えられた力を信頼し発揮していくことができる社会、お互いに助け合い支え合うことができる社会に少しでも近づいていけるよう、私個人も努めていきたいと思います。

新月満月のお便りは今回が2021年最後になります。次回は新年1月3日・山羊座の新月にお届けする予定です。

⭐️ これからのお月さま ⭐️
12月19日   13:36    満月
12月27日      11:24    下弦
1月3日         03:33    新月
1月10日       03:11     上弦
1月18日         08:48     満月

それでは皆さま楽しい満月をお過ごしくださいませ。
Happy Full Moon ⭐️

画像1

kirari 「星と旅する毎日」 http://kiraristar.net

バースチャートリーディング星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。星からのメッセージが皆さまのお役に立てれば幸いです。

Skype、zoom、WeChat、LINE等でのオンラインリーディング& 星レッスンも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や海外・遠方などにお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。お家でリラックスしながらお受けいただくリーディングや星レッスンも楽しいですよ。ご予約心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?