見出し画像

6月14日(火)射手座の満月

いつも星からのメッセージをご覧いただき、どうもありがとうございます😊

本日6月14日は射手座の満月です。今から遡ること約半年前、2021年12月4日に同じ射手座で新月を迎えました。あれから約半年が過ぎました。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。この半年間にどんな出来事がありましたか? 新月にお願いしたことは実現したでしょうか?

満月は感謝のときでもあります、この半年を振り返って、いただいたご縁やチャンス、助けて下さった家族や周りの人たちに感謝の気持ちを伝えるといいですよ✨

⭐️ 射手座の満月 ⭐️

6月14日の20:52に射手座の24度(サビアン)で満月を迎えます。今回の満月からのメッセージは「ピンチをチャンスに変える」「要領の良さを発揮する」「幅広い考えや思想を受け入れる柔軟な知性を養う」「偏見やこだわりを捨ててオープンに気持ちで他者と向き合う」です。

夏至に向かって太陽の力が勢いづいて陽の気が充満していくこの時期は光の量が増えると共に自分の影の部分が明らかになっていくときでもあります。それは様々な形で心身に変容をもたらし、これまでの自分のあり方や生き方を変えていくことにもつながっています。今夜の満月は自分の心と身体を労わりつつ過ごせるといいですね。お天気が良ければ満月の光を浴びて、月と一緒に自分と対話する時間を作ってみるのもいいですよ。

満月図では双子座太陽と射手座月の間に課題と試練の星・土星が調停に入ります。射手座と双子座、いずれも知性を扱うサインです。射手座は「哲学・智慧」を双子座は「実践・知識」を担当し、学びとも関わり合いが深いサインです。この満月はこれまでの学びが実りを迎える、完了するようなこともあるかも。

また、境界線を溶かすドリーミーな星・海王星は双子座太陽と射手座月に対して90度で割り込み、Tスクエアを形成。ここはグラウンディングが必要。ちょっと夢見がちになったり現実逃避をしてしまったりも・・・土星の力を借りて、夢を夢で終わらせな現実に即した取り組み、アクションを心がけて。海王星の扱うものは多岐に渡るのですがアルコール、お酒もそのひとつ。満月は良くも悪くもエネルギーが増幅しやすいとき・・・今夜は飲み過ぎにご注意を。

そして、魂の傷を表す小惑星・カイロンと情熱と怒りの星・火星は牡羊座でコンジャンクションに。自分の中の男性性、能動性、積極性などをどのように発揮していくかもテーマになっています。火星のエネルギーをポジティブに健全な形で表現していくこと、そのために自分の内にある怒りに気づくことも大切です。最初は勇気が要るけれど、怒りを押し込めずきちんと相手に伝えること、NOを言えるようになることで健やかな関係性を築いていくことができますよ。勝ち負けにこだわらない大らかな気持ちを持つこと、力ずくで何かを成し遂げるより、そのプロセスを楽しむ心の余裕を忘れずに。

今日の未明に知性とコミュニケーションの星・水星がホームグラウンド・双子座へ帰還。5月半ばから6月初めにかけて逆行していた水星もようやく落ち着きを取り戻し、本来の力を発揮しやすい場所に帰って来ました。夏至を迎える直前、6月20日には双子座水星が牡羊座木星とセクスタイルに♬ この水木のセクスタイルは4月27日(※このときは牡牛座水星&魚座木星のペア)と5月20日にも形成されていました。

セクスタイルは異なる要素が組み合わさって新たな可能性を生み出すクリエイティブなアスペクト。双子座水星の好奇心と牡羊座木星の行動力が合わさり、新しいプロジェクトを立ち上げる、これまでやって来たことをお披露目する、問題の良き解決策が見つかる、そんなこともありそう。水木のふたつ星の力を使って、自分のアイデアを誰かとシェアしてみるのもいいですね。

6月21日には太陽が蟹座へお引越し、夏至を迎えます。夏も深まり、暑さも厳しくなって来ました。今夏の暑さを乗り切るための身体のメンテナンス、養生も忘れずに。

⭐️ これからのお月さま ⭐️
6月14日     20:52       満月
6月21日   12:11        下弦
6月29日  11:52        新月
7月7日     11:14        上弦
7月14日     03:38       満月

それでは皆さま楽しい満月をお迎えくださいね🤗
Happy Full Moon ✨

画像1

kirari 「星と旅する毎日」 http://kiraristar.net

バースチャートリーディング星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。星からのメッセージが皆さまのお役に立てれば幸いです。

Zoom、Skype、WeChat、LINE等でのオンラインリーディング& 星レッスンも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や海外・遠方などにお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。お家でリラックスしながらお受けいただくリーディングや星レッスンも楽しいですよ。ご予約心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?