新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

大事なお知らせ・4月以降のことについて

いつも星からのメッセージをご覧いただき、どうもありがとうございます。今回の新型コロナウイルスの影響で落ち着かない日々を過ごされている方も多いかと思います。健康のこと、お仕事のこと、経済のこと、政治のことなど暮らしにまつわるいろんなことが根本から揺らぐ一大事です。もう50年近く生きてきた私もはじめて体験する出来事で、何が正解なのかを手探りで模索しながら進んでいる毎日です。

気づけば、もう明日から4月。例年なら桜が咲き、新しいことにチャレンジしたり、恋が始まったり、嬉しいご報告をいただくことも多いこの季節ですが、今年は少し様子が変わってきました。毎日伝えられる感染の拡大・・・4月1日以降は対面でのリーディングやレッスンは難しいと判断しました。しばらくの間、対面でのリーディングとレッスンを休止させていただきます。(現在、ご予約をお受けしている方には、あらためて個別にメールにてご案内を差し上げます。)

オンラインでのリーディングレッスンは通常どおりお受けしております。Skype、zoom、WeChat、 Messenger、LINEなど、ご希望に応じてご利用いただけます。お気軽にお申し付けくださいませ。

対面でのリーディングやレッスンですと、遠方から通ってくださる生徒さまやお客さまは公共交通機関をご利用されることになります。そして、皆さまには大切なご家族やご友人がいらっしゃる。何よりもまず命を最優先に考えたいと思います。何しろはじめて体験することなので、この対面でのリーディングやレッスンの休止について、そんな大袈裟なと思われる方もいらっしゃるかもしれないし、それぐらい当然だよと思われる方など、いろんな考え方があると思います。

この数ヶ月、新型コロナウイルスの感染が世界中に広がっていく中で、世界のあちこちから届く情報を自分なりに精査しながら過ごしてきました。その中で、それぞれの立場や考えの違いなどにふれ、自分自身の心が揺らぐこともありました。海外との行き来ができなくなり、事実上の鎖国状態に陥ったことも、かなりの衝撃でした。また、自分自身が感染したり、誰かを感染させてしまうリスクについても考えさせられました。

このような体験をとおして、今後の自分の生き方や考え方も少なからず変化していくのだろうなと感じています。そして、変わらなければいけないと感じたなら、速やかに行動に移していきたいと思います。

今、この状況で自分にできることは何だろうと考えて、ひとまず出した判断です。対面リーディングとレッスンの再開時期については、今後の状況の変化に応じて柔軟に対応していこうと考えています。また再開の際は、このnoteやメールでお知らせさせていただきます。オンラインでのリーディングレッスンは、これまでどおりお受けしておりますので、いつでもお声がけくださいね^^オンラインでのやりとりがはじめての方にはセッティングなどのご説明もさせていただきます。

木土冥が山羊座に集合し、これまでの社会のあり方が根本から変容していくのを目の当たりにした今回の新型コロナウイルスの流行。もう土星は一足先に水瓶座へお引越し、年末の木土のグレートコンジャンクションに向けて準備を始めました。先が見えづらいこんな時期だからこそ、天を仰ぎ、星を読むという、いつもの営みを大切に、そして与えられた命の尊さに感謝して、おひとりおひとりのチャートと真摯に向き合っていこうと思います。

また、通常は夏至と冬至、年に二回しかお受けしていないテキスト版のリーディングやメールリーディングについても検討中です。こちらも決まり次第、お知らせさせていただきますね。

顔を合わせて「あの時は大変でしたね」とお話しできる、そんな日が一日も早くやって来ることを祈っています。

皆さま、くれぐれもお身体に気をつけて、ご自愛くださいませ。

31.Mar.2020 火星の水瓶座入りを迎えて。

kirari 「星と旅する毎日」 奥田晃子


kirari_a_green のコピー

kirari 「星と旅する毎日」 http://kiraristar.net

バースチャートリーディング、星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。星からのメッセージが皆さまのお役に立てれば幸いです♬

Skype、Zoom、WeChat、LINE等でのリーディングも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や遠方にお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。ご予約心よりお待ちしております。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

非常感謝😍
9
星と旅する毎日

この記事が入っているマガジン

日々の徒然
日々の徒然
  • 7本

日々の営みをとおして感じていることや考えていることを現在進行形で。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。