見出し画像

8月12日(金)水瓶座の満月

いつも星からのメッセージをご覧いただき、どうもありがとうございます😊

明日8月12日は水瓶座の満月です。今から遡ること約半年前、2022年2月1日に同じ水瓶座で新月を迎えました。あれから約半年が過ぎました。新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えます。この半年間にどんな出来事がありましたか? 新月にお願いしたことは実現したでしょうか?満月は感謝のときでもあります、この半年を振り返って、いただいたご縁やチャンス、助けて下さった家族や周りの人たちに感謝の気持ちを伝えるといいですよ✨

⭐️ 水瓶座の満月 ⭐️

8月12日の10:36に水瓶座の20度(サビアン)で満月を迎えます。今回の満月からのメッセージは「心をオープンにしてメッセージを受け取る」「これまでのやり方やマイルールを更新する」「葛藤やストレスも前進するための原動力に転化していく」「過去に起きた出来事や心のわだかまりから自分を解放する」です。

今夜も満ちていく月が綺麗です。今回の満月のテーマは「ブレイクスルー」獅子座太陽と水瓶座月&土星の間に、牡牛座に滞在中の火星・天王星・ノードが割り込んで天空にT字を描いています。これまで開くことのなかった重い扉が開く、そんなこともあるかも。今後の方向性を大きく変えるような出来事や気づきもやって来そう。それは自分自身の内面の変化でもあるし、職場や身近な人間関係における現状の変化かもしれません。ここしばらく不動宮(牡牛・獅子・蠍・水瓶)に星たちが集合していて、変わりたいのに変えられない、なかなか動かない現実にヤキモキさせられる場面もあったかも・・・この満月はそんな状況に風穴が開くパワフルな満月です。

ちょうどお盆も迎え、家族との関係性や家系的なつながりにもスポットライトが当たる時期ですが、今月初めに牡牛座で火天ノードのトリプルコンジャンクションを迎えた頃からノードが扱う「自分はいったいどこから出てどこへ向かおうとしているのか?」ということに関心が集まっているようです。リーディングでも親子のつながりに始まり、祖父母の代など家系を遡ってチャートを読むことで見えてくるものがたくさんあります。それは世代間を超えて引き継がれる家系的な問題にふれることでもあり、なかなか一筋縄ではいかないことも多いですが勇気を持って向き合えば得るものは大きいなと感じます。今月はお盆で帰省されたりお墓参りに行かれる方も多いかと思います。久しぶりに会う家族と自分のルーツについて話してみるのもいいですね。

暦の上では立秋を迎え、秋がスタート。まだまだ日中は暑さが厳しいですが夜には鈴虫の声も聞こえて来ました。太陽も獅子座の後半までやって来ました。宇宙の中心は自分だ!そんな「個」としての自分を打ち出し表現していく獅子座の世界も終わりに近づき、周囲に心を開いて自分と全体のバランスを再調整していく段階に入りました。ここで大事なのは大きな流れに身を委ねる、任せるという姿勢です。

ここでふっと思い出すのが、ユーミンの名曲「やさしさに包まれたなら」の歌詞です。

 " カーテンを開いて 静かな木漏れ日の やさしさに包まれたなら きっと 目に映るすべてのことはメッセージ "

このフレーズのように心をオープンにして目の前の風景が伝えてくれるメッセージをキャッチすることができるといいですね。

明日の未明、愛と美の星・金星は蟹座から獅子座へお引越し。ちょっと内弁慶でシャイな蟹金星から目立ってナンボな獅子金星へ変身。恋愛・愛情方面でも積極性が高まりそう。相手の言葉を優しく受け止める力に恵まれ、良き聞き手でもある蟹金星から一転、褒められ注目を浴びることで輝く獅子金星へと金星のキャラが変わります。金星のサインの移動は美意識の変化としてもあらわれます。ファッションやメイクなどでいつもよりちょっと派手、ビビッドな色目のものにトライしてみるのもいいかも。獅子金星には「愛されること愛すること」をとおして自分を肯定し人生を楽しむ力が与えられていますよ。

週明け、17日には知性とコミュニケーションの星・水星が自由と変革の星・天王星とトラインに。意外なところからアイデアや解決策がやって来そう。いろんなところに好奇心のアンテナを伸ばしておくといいですね。20日には情熱と怒りの星・火星が双子座へ、23日には太陽が乙女座へ移動し、ここからは柔軟宮がにぎわって来ます。気負いや肩の力が抜け、徐々にリラックスできる時間が戻って来ます。そして27日に乙女座で新月を迎えます。

⭐️ これからのお月さま ⭐️
8月12日     10:36       満月
8月19日   13:36      下弦
8月27日   17:17       新月
9月4日    03:08      上弦
9月10日     18:59      満月

それでは皆さま楽しい満月をお迎えくださいませ😊
Happy Full Moon ✨

kirari_a_green のコピー

kirari 「星と旅する毎日」 http://kiraristar.net

バースチャートリーディング星レッスンの詳細は上記のHPをご覧下さいませ。星からのメッセージが皆さまのお役に立てれば幸いです。

Zoom、Skype、WeChat、LINE等でのオンラインリーディング& 星レッスンも承っております。育児中、介護中などでお出かけがご不便な方や海外・遠方などにお住いの方もぜひ、ご利用くださいませ。お家でリラックスしながらお受けいただくリーディングや星レッスンも楽しいですよ。ご予約心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?